レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アンケ素案の説明とかその1
7日とか言いつつ5日で帰ってきた懲りない馬鹿です。クリスマスはいかがお過ごしですか~ まわりが幸せそうだと場違いなんじゃないか、誰こいつと思われてるんじゃないかと過剰な自意識が胸をチクチクさして困っています~ 大丈夫、路肩の電柱程度にしか思われてないというのは分かってるんですけどね~ 言葉分かんないんだから気にする必要なんてないさ!

素案の説明コーナー! アンケ素案の説明です! その1とか言いつつすぐ終わりそうですがw

『団体経営とは別の、倒産寸前のワールド女子を立て直す等、シナリオ経営モードを。シナリオ毎に別のルールやシステムをつけて。』

シナリオのある経営モードですね。単発でAVGなストー出すより、こっちのほうがよいかと。AVGのみだと経営モードとゲームジャンル別なので、一緒くたにしても相乗効果が見込めない、容量的に排他関係になってしまう。
しかしシナリオSLGモードなら、SLGの要素も生かせるしストーリー性も生まれる。ルールを変えたりシステムを増やしたりすれば、通常の団体経営にもルール設定を付けていれば応用可能です。

『殴り込みに勝敗での+-要素や団体間交流戦、縄張り意識や交渉モード、設備種類増加、イベントコマンドの季節や設備による増加や強化、銀行借入、本社設備Lv5一番のりでボーナスや年間での団体評価上昇目標等の複数の中期目標及び年間目標、EX以外の大会等々で他団体との競争、交流、関係、経営面強化を。』

COM団体との交流関係。まあ結構触れまくってますが、一応書くと、殴りこみがラッキーイベント状態なのでもっと緊張感をもたせるため、負けると人気度ガク落ちとか相手がベルト戦要求可能とか。

団体交流戦も欲しいね~ 実際どうだか知らんが、団体乱立してればそうやって対戦モードはいるでしょうし。負けるとシェア減退、興行場所は申しこんだ方が選べるけど、費用も申し込んだもの持ちとか交流戦のための資金とかは申しこんだ方もちとかにすればOK。

縄張り意識。実際ありそうだし。相手の縄張り地域に侵入すると、友好低下、殴りこみ乱打、興行かぶせまくりとかで。

交渉モード。具体的には何もw 悪いとライバル心むき出しで殴りこみしてくるわけです。良いと協力的になると。

設備種類増加。少ないし。売却もあるからコスト&リスク高でリターン大なのがあってよいかと。

イベントコマンド関連。季節感のためにもそれに基づいたイベントもあっていいかと思う訳で。興行ビジネスだしこっちをもっと強化してもいいのではないかと言う感じで。まあ、あんまりすると別ゲー化しますがw

銀行借り入れ。銀行からお金を借りられる。収入減退&設備費上昇させて増加させる際にはひっすとかにすれば終盤まで緊張感を保てる、みたいな感じで。

年間目標、中間目標、今日説明したからパス。あった方がCOMの行動が分かり易いい競争しやすい、かも。

EX以外の大会。というかファイナルを4年に一回にするのはどうなのさみたいなw トーナメントとか団体戦とか若手杯とかあっていいかと。

『団体経営でも事前に複数のルールを選択可能等も。プライベートオンオフ、シェアを全都市60%以上で経営勝利等の勝利条件を増やせる、シナリオSLGモードのルール適応可等々。
フリープレイから戦略重視まで、遊ぶ幅を増やすのを』

まあ、経営戦略面の強化は煩雑化と高難度化のもとですから、そういうのを求めていない人は省略できるようにするというのがキャラゲーですし必要かと。
ルール変更で色々と条件変えて遊んだりすると長く遊べますし。その辺り、自由度を高くするだけでプレーヤーに頼りすぎなのでゲーム面からもバックアップがいるかと。
勝利条件。何のゲームだよみたいな感じですがw まあ、戦略系の要素を入れるとなるとこの辺りはあった方がいいかななんて。

疲労してきたので残りは明日で。続きはこちら~

コメント頂いた方。ごめんなさいすいません。これからもどうぞ御贔屓をお願いします。今回のアホな行動の理由は、あまりにばかばかしいのでお許しください~

そういえば、今日更新したばっかなのに、何やら来訪者の方が多いですが、何かありましたかね? クリスマスだからと言ってこっちに来ても何もないですよ~ 絵なんて書けないし~ 文章はいつも通りだし~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。