レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
サバイバー2攻略本話その1
というわけでして、昨日言ってた攻略本話です、あい。
やはり良い出来、エロ本だけどw 1よりは買いやすいかな。
ソフマップに許可取ってないのは、あり得ないから猛省したほうがよいかと。人のこと言えませんが、ZA・TU。

何から話題にしたもんかですが、攻略本末尾から言ってみましょう。池Pのお話です。

突っ込みどころは私からはないですな。バランスのとれた考えをお持ちでといった感じですし、いろいろとこれからも期待しておりますみたいな。

ストーリーモノ、旧作リメイクはよいのですが、システムまで旧作であるとちょっと時代遅れなので、最低限、二週目試合スキップだとか、無駄な試合減らすとか、育成面での工夫(はいらないかな?)は必要かと。

ショートストーリー集はよいのですが、中身が薄くならないように注意するのがよろしかろうと。短いから薄くてもよい、のではないのです。短歌なら普通の物語より美しくなくてよい、墨絵なら油絵より劣ってよい、そういうわけではないのですから。あくまで形態、形態の違いであることを意識して頂きたいものです。まあ、その程度のことが分かってらっしゃらないはずないですが。

個人的には自由作成選手視点で、マルチストーリーがお勧め。それなら、ショートでは出来ないであろう、育成ゲームシステム組みこめますしストーリーが薄くなるという心配もないですし活躍キャラを複数にするという目的も達成できますし。

3Dはプロレスげーで再現度がものをいう部分なので親和性は高いかと。ユークス様いますし。美しさはともかく、かわいさやら萌え(て言うと抵抗あるんですけどね)的な3Dとなると、どうなるかは分かりませんが。最低限、キャラの特徴をとらえてかわいげがあり、変にリアル人間風にならなければ大丈夫、かな。
アニメを組み合わせるのもよいのですが、どこもやってませんしね~ アニメを組み合わせてやるのは技術的な面から難しい?

パーツ関連は、3Dなら増やせるのでしょうが、個人的には2D絵のでも増やしてほしいですが。一人だよりなので難しい? お一人でやるのが大変なら、3、4人の方に分けてもよいかと思うのですが。質が維持できる方向で。
マージャンは、地味ならどうしようもないですな。脱衣じゃんでw。雑誌やらファンブックのおまけとかでどうですかね?

そういえば末次氏の麗子、無駄にエロくなってまあw おっきくなっちゃってビビりましたってば。むちむちで履いてないのかw 水色にするとますますチュ○リーさんにw

新規主人公選手云々というのがありますが、キャラを増やすよりサバイバーキャラを活躍させるのが絶対に先決かと。
相羽ちゃんなり伊達ちゃんなりを主人公としてしっかり活躍させ、その周りのキャラを、とやった方がよい。旧作陣で活躍の少ないキャラも動かしてほしいですし。
新しく増やすのはそれが終わってからでないと、その辺りのキャラが不憫ですしファンの期待にこたえてると言えないのでないかと。あと1,2作後までは復活以外に増やす必要はない、と言うのが感想。

現実は無視でよいでしょう。変に意識して方向性が変わったり、風刺すると対立のもとですから。

ハードは何でも。箱で出すなら箱買うし、PS3ならPS3で。海外で出さんだろうから箱にする必要はない反面、PS3は性能過多ですし。ウィーは考えてどうする。
PCというのがわりとよい感じですが、日本ではマイナーな形式、PCの性能がユーザーにより安定しない、等々の問題が。PS2で拡張パック乱打でパスワード対応、というてもありますがさてはて。

とりあえず、腹も減ったのでこんなところで。台湾に何で来たんだろうな~ マジでさ~ 萌え戦海外板買って満足するしかないか~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
