レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
サバイバー2アンケート、自由枠の草稿
台湾ではとある若い世代の人たちを野苺(ヘビ苺だったかもしらん?)と呼んでいるようで。その心は、ギャーギャー喚くけど引っぱたけばすぐ潰れる、だそうで。
まあ、日本も今もキレる世代(ちょっと古いかな?)だとかマス●ミが喚いたのがそうですし、昔も大久保彦左衛門辺りだったか、最近の若いもんは文弱だとか言ったりしましたし。エジプト現存する最古の言葉はいまどきの若いもんは、だそうですしw
世代差とその文化の差を、差別に結びつけるのは、国境も時間も越えた人の生来の悪癖でありましょうか。いい加減どうにかしてもらいたいものです。

草稿その1、アンケート自由枠で送るであろう内容です。攻略本見て、その後に再修正して送る予定。書き方が乱雑なのは字数制限に対応するため。『』内が内容となります。

以下、千字との制限がございますので、乱雑な物言いとなることをお許し下さい。以下、次回作での希望として、

『ゲーム内解説を。チャートリアルやポップアップヒント、技の使用条件や内容等の説明など。
団体経営とは違う、ルール、システム、シナリオを持った新しいSLGモードの追加。例えば、育成のみで選手とのやり取りを重視したコーチモードやJWIの社長となり市ヶ谷の機嫌を損ねず経営する、ベルトを誰よりも先に集める等の条件があるシナリオ経営モード。団体経営にルール選択の幅も欲しい。
自由度は高く育成システムも良いが、ストーリーがなく戦略要素も強くない、メインが団体経営だけでは印象が単調である。その弱点を補強するため、色々なモード、システムをお願いする。
DLCや拡張パック販売等を行ってほしい。ストーリー、モード、システム、デバック等、複数で出した方が価値と量を兼ね備えられる。
設備が少ない。売却があるし癖のある設備を多数用意してよい。
本社設備の意味が薄い。興行日数を8日とるのが経営的に絶対有利なのは頂けない。本社設備の強化でコマンドが増えたり興行日数が増える等して強化、制限しては?
平服が欲しい。練習着だとおかしい時がある。
10年以上の長期プレイをやるとだれる。ファイナルシリーズ後に新規団体を作れて自分の育てた団体と戦える等の工夫を。
COM団体との絡みが少なので、COM団体への招待試合や交流戦、団体社長にキャラクター性を持たせる、交渉モードがある等、競争相手として助け戦い合う面の表現。
ジュニアベルトの扱いを前作ので。今作の扱いで弱い外国人が持っていると変。ベルト最終戦強制がなくなったので、前作ので困らない。
選手コーチの利点を個別の特殊技を教授可能などで増やす。
選手特殊能力を習得可能に。
特殊能力の発動をプレーヤーに知らせること。
バレンタインを一キャラ一回のみで。定期で同じのを何度も見るのは面倒。
会話の反応が単調なので増加を。
キャラの年代場所ランダム配置。初期条件のランダム選択。
属性変更を出来るように。モラルの効果が分かりづらい。モラル上下で属性変更等で分かりやすく表現しては?
タッグ相性を作れるように。遺恨みたいにランダムで良いので。
育成データのネットやり取りを可能に。
履歴の充実。
シェアに円グラフ等の視覚データ強化。
金森をもっと強くしてくれ。

以上、簡単ではありますが、失礼いたします。』


ぎりぎりいっぱいで992字。もっとバッサリ切れるところありますが、あまり切ると何でウンなこと言ってるのか分からないのでw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

続きからは頂いたコメントへのご返信です。コメント頂いた方々はありがとうございます。

台湾では学生デモが起こっているそうで。デモ規制とかへの反対だそうです。前総統の汚職は関係ないとか。知り合いの台湾人はあまり好意的に受け取っていないようで。日本の安保闘争と同じ感じ?
制度への信頼は高いと見るべきか、ぽ~としてると見るべきか。選挙はかなり熱入ってましたけどね。台湾人のことは台湾人がやるべきことですから気にしても仕方ないんですが。
台湾話長くなってますが、最後に一つだけ。ちょっと前に台湾に行った際、システムソフトが血迷ったことで有名な迷作(PS2版買ってみよっかな)萌え萌え大戦略、コンビニの棚にて発見。…すごく買ってみたかったけど、それを買うのは色々と勇気がw
ツォンさん、コメントありがとうございます。私こそ、不義理と色々とアレで申し訳ない&そんな私にもったいないお言葉その他、ありがとうございます。
半年以上、と書きましたがあっちの様子がよく分からないので、状況次第で早く戻ってこれるかと思います。その際は、ぜひまたよろしくお願いいたします。
jumpさん、コメントありがとうございます。そして改めてどうも初めまして&チンニンドゥオドゥオグアンジャオ(で大丈夫かな?)。といってもせっかくコメントをいただいたのに、私はしばらく退場なのですが。また、再開したら改めてよろしくお願いいたします。
先日の午後8時にコメント頂いた方、どうもありがとうございます。休んでいる間に色々と書きためておいて公開したいと企んでおりますので、その際はぜひよろしくお願いいたします。

以上、コメント頂いた皆さま方、重ね重ねありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
