レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
裕希子さん、関節技の女帝を目指す?
サバ2発売と今暇なので変なテンションですね~ 困ったもんですw
今更ですが、ファミ通レビューは見てなかったのですが、結構低かったようで。まあ、やり手を選ぶゲームですからね~ それでも売れているようですし問題はなし。
次回作や別システムの作品で、どんどん補完していけばいいわけです。それをするためにも続くことは大事で、その一歩をちゃんと切れた(かどうかは総合的な売れ行き次第ですらから、まだですが)ようなのでうれしい限りです。

サバイバー2ですが、皆様方もすでにお知りかと思いますが、ジムを大きくすると一か月にできる特訓数が増えるようです。ランク2で2回出来るようになっていました。気付かんかったよw 細かい説明部分は、次回作でホントどうにかしてほしいところ。

4年目に裕希子さん2Pを雇ったのですが、能力値の上りが早そう。さすが主人公だ。といってもただ、放っておいて強くなられても面白味に欠けるので、何番煎じかは分かりませんが、せっかくだし、どこまで自由に育成できるかを試してみることにしました。
すなわち、苦手そうな極めジャンルに練習4つガン振り。それで極のどちらかがカンストするまで放っておく、特訓等はしない、という条件で。

現在の裕希子さん2Pの状況。
15歳(団体は四年目、9月)
ビフォー:HP150
      投攻4 投防1
      極攻1 極防2
      パ攻3 パ防3
      打攻2 打防2
      飛攻5 飛防4
      筋4 器2 体2 回2 速4

         ↓

アフター:???

さてどうなるかは、もっと後ほどに。

金森と美沙に会話をいっぱいしているのですが、金森は起こってるのに美沙のイベントが起こらない、何か条件があるのでしょうか。
能力値? 特訓数? イベント起こせるのは一人?バレンタインイベントは美沙も起こっているので、人数制限ではなさげですが。それとも何かいろいろですかね。
プライベートイベントは、信頼を保つためだけなら会話をする必要が少ないためか、好感度の条件設定が厳しいためか、それほど頻発しないのが嬉しいところです。
イベントが邪魔なら、信頼度を保つため以外に会話しなければいいですし、会話の最低必要数自体が少なめで、会話が邪魔で煩雑ということも少ない。その辺りのバランスは、評価してもいいかもしれないと思っていたり。
シミュのテンポを損ねないのはいいことで、中々起こらないともどかしくもありますが、それを探すのもゲームであります。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

バニーボンバーの特殊能力に加減があるのですが、試合で金森がボコボコにされているのを見ると、色々といたずらされたり可愛がられちゃったりしてるんだろうな~ なんてけがらわしい妄想が流れてしまいますw ごめん金森。エロ文書くのはさっぱり×ですし、ここでは表現できませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。