レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新システムに色々妄想してみる
何かの理論だか何だかでは、空間はどんどん広がっているそうで。そのため、ある部分では空間が膨らんで離れるスピードが光速を超えてしまい、観測が出来なくなってしまうとか。でもそれだと、光速を超えるものが出来てしまうような… 空間は関係ないのか? 時間とかも遅くなるそうですから、膨らまないようになるような? う~む理論の紙屑以下の切れっぱし知識ではさっぱりですな。ブラックホールの中とかも不思議ですね~ 時間が止まってたら重力とかも働かなくなったりしないんでしょうか? 自分のような阿呆には分かりませんね~

本日のレッスルのお題は、題名どおり新システムいろいろ。せっかく追加されたしネタにしようという暇な妄想です。色々いつもどおりおかしいですが、生暖かい目でお願いします。
で、まずは設備売却ですね。個人的には、やってみな分かりませんが、たぶんあんまり使わないだろうな、なんて思っていたり。理由は、練習設備にせよ寮にせよ試合会場にせよ、そういえば今更ですが試合会場の設備設定がなくなってますな。売却欄にないだけか、隠れているだけか、どうなるんでしょう? とりあえず話を戻して、移動手段にせよ、どれも必要なくなるなんて言う事態が想像しづらいですし。本社とかは、設定次第では、実はいらない気もせぬでもないですがw 無駄といえば色々無駄なのですが、それは何かという気もw 店系も設定次第ですが、収入系ですしいらない場合はそもそも買わないという風になりそうです。
この売却が使えそうになるためには、
A、設備がもっと増える。
B、設備の役割がはっきりしている。
C、状況が揺れやすい(不況とかで収入がいきなり減退するとか)
てな感じでしょうか。設備が増えて且つ、役割がはっきりしていれば、序盤はこの設備が必須だけど、もう十分発展したしいらない、とかできますし。維持費とかも入れればなおさら。もっとも例えだすのが結構難しかったり。とりあえず、思いつくままにあげてみると、人気度アップに貢献するとか、コンサートやサイン会効果があがるとか、地元選手の効果が上がるとか、練習効果が一部上がる、会話が上手くいく、等々。
どうでもいいですが、本社ビルの効果にスタッフを配置出来るなんて効果を付けるとちょっと面白いかも。スタッフを練習サポート、人事管理、広報、運営等々に分けて、それぞれ練習効率、信頼度及び新規獲得&引き抜きが上がる、人気度が上がりやすい、会場が安くなる&収入がちょっと上がる等々の効果をスタッフを配置することで得られるようになる。配置数が多いと効果が上がっていくけど、本社ビルの大きさで人員の上限設定等があると。シヴィの専門家です。こうすると、団体の方向性をある程度、自分で分かる形で表現できる、かも。
設備の話ですが、何かいろいろと効果的に癖が強いけど使いこなせば強力、というのがないとなかなか売却は厳しいかと。そうでないと、ずっと置いておけばいいだけですし。人気度上がるけど、選手酷使するため信頼度低下するとか、逆もまたしかり、スカウト費用、選手引き抜き契約費が安くなるとかね。こう、微妙な感じだけど使い方次第では、なんて感じで。
団体の方針を作れて、マスコミ受けを狙うとか、逆にそういうのの取材を受けないとか練習が厳しくケガ多い信頼低下、その逆、能力値が上がりやすいけど人気が、とか等々ができ色々変更できるとか言うのも面白いかも。団体の方向性を明確にするという意味で。これまたシヴィ的ですが。
不況は、盗賊イベントぽくって全くランダムだと不評を浴びそうですがw こう、いろいろとメーターでも用意して確率計算できるとか、う~む微妙な感じですな。
売却が使えるようになると、夢のシチュエーションモードが機能しそうな気がする(気がするだけ~)んですが。設備売却して倒産回避しリストラ再建をせよだとか、金投入で能力値アップ可能なら、ベルトを獲得せよとかなら初期設備売却で金を作って能力値をあげて取りに行くとかいう戦略だとか、いろいろと機能しそうです。まあ、売却システムだけではちょっと難しいでしょうが。初期条件が整えられるモード向きでしょうか、しかし?
ちょっと展開に困ったので別の話題でも。どうでもいいですが、増えたのが飲食店だけではいささかさみしい感じが。グッズショップとの違いがよく分からないのもさみしい。イベントとかもそうですが、何かしらギミック的な違いが欲しいところ。例えば、グッズショップは人気度がターンで上昇し、飲食店は観客数が+αされるとか。そうでないと、どっちかあればいいじゃんということで、増やした意味がよく分からない観もありますし。人気地に集中できるというなら、増資をすればいいだけですしそんなことは分かっていないはずないでしょうから、何かしらの必要性はあるのでしょうが。
ちょっと疲れたのでこんなところで。色々とアホで勝手な妄想しましたが、私程度なんぞでは予想もつかないようないいシステムをきっと構築しているでしょうから、楽しみにして待ちましょうか。

利益を生むためには費用を減らすという方法があります。しかし、費用を減らしても質を落としてはダメな訳で。一つの方法は、人件費を落とす。ただ質を保つためには、出来る人が必要で、そういう人はどんな国でも自分の価値を理解し費用が高い。人に手をつけず、方法、構造変更によって費用を減らすのが一番ですが、さて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。