レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
CBTなのにCBTの更新がないとはこれいかに?
そういえば、日本げーむアワードのアマチュア部門とかが公開されてますね。受賞者の名前だけ。お~いせめてジャンルを出すんだ~ どんなゲームだったんですかね~ 公開されるのを待ってみましょう。でも新潟県多いですね、力入れてたりするんでしょうか?

本日は公式ですね。まず、ダウンロード。愛キャラクターズご当地壁紙、愛キャラーズ半分、虹色さんに出番は来るのか! 無理げですね~
追加要素、参戦契約コマンド、電撃で言われていた奴です。一か月に3人くらいまとめて出来ないとちょっと利用しづらい&メンドイかも。助っ人ですし緊急用&一時補助と割り切ればいいのかもしれませんが。
引退勧告。選手が正常に引退時したときはボーナスがつくとかは、なさげですが。ゲームに徹する場合は破門(マイナス評価でもあるのですかね?)を使えばいいし、普通にプレイすると引退まで待つというのが多いかも? 雰囲気用ですかね。まさか自然引退をせず居座り続けるとかはないでしょうし。あんまり成功率が低いと、前作の属性変更依頼並に使えないコマンドになりかねませんが、さて?
飲食店コマンド。前作みたいに費用が高すぎて利益回収するのに50年かかるとかはやめてくださいよ、マジで。小縞関連とかでイベントがあったりする? グッズショップ等々で大量展開するとランダムイベントが発生するようになる、とかあってもいいかと思うのですが、どんなもんでしょうかね?
設備売却コマンド。設備維持費が高い、とかでないと本当に緊急時しか使わないかもしれませんな。この項目で最も重要なのは、このコマンドの説明でなく写真の方、移動車両の効果が変更になってることでしょうか。月信頼度+&ケガ率減少。見た感じはかなり良い効果。医療設備とか増やしても良かったような気がするくらい。前作のが無用の長物すぎたのですが。
あと、設備追加は飲食店だけっぽい? 防犯設備とか医療設備とかトレーニング設備とかが追加されるかと思いましたが、なかなか予想は当たらない。
にしても、悪名高き空巣イベントはペナルティ減少とか銀行預けなりなんなりで対策立てれるようにしてあるのかどうか。サバイバーのままだとオイオイオイですが。
コンサートコマンド。コマンドか~ 既に公開されておりますね。まあその前まで、入れたら前作の映画出演や写真集みたいなランダムイベント扱いだと妄想してましたがw サイン会もそのままとすると、一ターンに行うコマンドが増えすぎている悪寒が。前作のサイン会もその気はありましたが、毎ターンのルーチンワークみたいなコマンドはちょっと、という気が。テンポが駄目な方向で悪くなりますから。まあ、人気度の喰いあいでの武器になりますし、どのキャラを優先するかという選択もあります。どうなってるかはやってみないと分かりませんね~ 毎ターンできるようになるとちょっと大変?
契約更改。強いキャラを集めるだけでは上手くいかない、と。費用が馬鹿高ということで。サバイバーでは確か同じでしたかね。そう意識もしなくて大丈夫でしたし、ふむふむ、どこまで影響しますかね。調整具合が楽しみです。一括設定とかはできるようにして頂かないと、選手が多くなると大変でしょうか。
キャラーズ。CBT、相羽ちゃんは馬鹿と言われたくはない。コンプレックスを刺激されて不調に、なんてイベントがありそうです。挑発に弱いとかいうギミックも。杉浦、実はちょっとさびしがり屋。かーいらしい。ノエル、ボーとしすぎてさらわれ、社長が駆け付けた時には後の祭り、既に自力で脱出しました、そんな感じのイベントがありそうです。

こんなところで。あと3つありますが、ひとつはキャラ育成編として、あと二つは何になりますかね? 試合は追加要素(雪崩とかはありそうですかね~)なさげでしたし、コミュニケーション系は育成要素送りでしょうし。どうなるか楽しみにしておきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
