レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
なんかどうでもいい妄想を垂れ流し
何となくSSの修正何かをやっていたのですが、時間がたってから見直すと悶えてくなりますな、下手すぎで。と言っても原型がありますし完全修正はきついので、軽く直してお茶を濁す。次はもっと慎重に書きましょう、ええ。

レッスルのお話です。レッスルでは体力と腕と足のメーターがありますが、他に追加されるとしたらどんなんだろうね~なんて言う妄想です。限りなくありえない妄想っぽいですが。
とりあえず、出てくるのはスタミナメーター。試合をするに従って減少していく。体力と違い、技で減少するのがポイントとか言いつつ、回復力でいいじゃんみたいな。
精神力メーター。妄想はさっきよりもうちょっとまとも(50歩100歩)で、精神力が減っていくわけですが、減っていくと攻撃力、防御力、能力値にペナルティが発生するというもの。これを入れると、レッスルでは入れづらい挑発系の技(顔面ウォッシュだとか恥ずかし固めとか挑発だとかなんだとか)が入れやすい、体力100でも精神力を0にして心を叩き折ってみるとか。強いけどメンタル的に弱いとかそんなのも表せる、か? 特殊能力でいいじゃん。
特殊能力にLvとかは付きそうですかね~ 付かなげですが。サクセスというかスパロボというかですが、逆境に強いでもランク分けでLv2とかLv3とか。ランダムで上昇するとか。
プライベートモードでいろいろ経験すると特殊能力が増える、はありそうななさそうな。プライベートモードのイベントがまったく無影響ということもなさげですが、どれくらい影響しますかね~
能力値の上げかたは、真面目にちゃんと強くできるようにしてくれよ、というのが。まあ、上限設定が難しい点がありますが。裕希子さんとか強くなりすぎちゃう? 海外王者も負けると能力値強化、何て言う感じにすると大丈夫そうですが、結構きつい?
先輩方がおっしゃていたゲーマガ、一応見てみました。半ページ以下記事。バックフリップと聞くとカメハメ師匠を思い出しますが。返しは頭上回転ですよねw
何か書くこともないのでこんなところで。そういえば霧子さん確認してないや。見ておこう。

遅ればせとなり申し訳ありませんが、拍手頂いた方どうもありがとうございます。拍手を糧に精進します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
