レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
強化されそうなもの、状態異常とか
こう、アイディアばかり出で来るとめんどくさいですね~ 思ってる分には面白く、書くのはムズイ。偉い方々も面白いことは誰でも考えられるけど、つまらないことを除くのは難しいとおっしゃってますしね~ まあ、締め切りなんぞないですしのんびりやればいいんですが~ のんびりやりすぎてネタで消化不良中ですよ~ 早く書きたいな~
思いつきをそのまま載せていると後悔すること多数、などと昨日の記事見て思う今日この頃。なんという駄文。推敲しまくるのもめんどくさいし~ んなこというなら削除しろですね、はい。それももったいないし~ いいから本題に入りましょう、うぃ。

サバイバーに限らず、レッスルでは状態異常で名前付きのは流血とダウンくらいしかないのですが、他のは追加されないのですかね、という感じの妄想です。まあ、挑発が美沙とかの説明文読んでいると追加されそうな感じですし、有りそうかな~ なんて。旧作の能力低下でもいいのですが、それだと正直そんな役立ちませんし。
考えられそうなのは、
怒り:挑発に乗せられたりして冷静さを失っている状態。能力値が数ターンダウン&被ダメージUP、ただし攻撃力もUP。挑発及び挑発的な技(顔面ウォシュとかそんなの)をされると付加されるなんて感じで。
動揺:精神的なダメージを受けている。攻撃力ダウン&防御力ダウン。一方的な試合をされると発生してしまう。具体的には数ターン続けて攻撃を受けると発生するとか。あるいは凶器攻撃やらの凶悪そうな技(捻りがねえな)、上と被りますが屈辱的な技(はずかし固めとか。ランブルでいうHムーブみたいな技とか)とかで発生。怪我だと発生しやすくなる。
昂揚:精神が昂ぶり絶好調になる。能力値が一定ターンUP。得意技を連続で決めたり、気合を入れるみたいな技を選択するとなる、とか。
腕、足、腰etc負傷:からだの部位を痛めてしまう。その試合中、能力値ダウン等のペナルティ。腕なら筋力、足なら速さ、腰だとパ攻等の技能力が何個かダウンみたいな感じで。怪我だと発生しやすくなる。
こんな感じで、色々状態異常を増やせば中々戦略的になってくるのではないかな、なんて。バランスがむずかしいとか色々問題はありますが。
そんなところで。眠いですし寝て、明日にはSS完成だ! といいつつ長引くのがグウタラクオリティ~

天帝に昇格ならず! オノレ、文化勝利なんて初めてされたわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。