レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
世代戦争とかありそう?
夜は眠い。正常ですな。

本日は公式。特典情報。キャラソンは宣言通りでCDのジャケット絵(でいいんだっけな)めぐちぐコンサート舞台といった感じ。この絵だとちぐの方がぺったんこに見えますがそんなことはなしw 早期購入特典はぼいすCDだそうな。前回のキャラ辞典のパワーアップ版ですな。全キャラ網羅してそうな勢い。楽しみにしておきましょう。
追加要素。6つくらいあるようですな。すげ。社長スキルは公開されていたものですね。全16個。
次、難易度。APが違うだけなのでしょうか? APだけだと戦略的な意味が薄すぎる感じが… 難易度はただやりづらくするのでなく、全般的な戦略を密にする方向で高めるのが、て知った様な事を言ってみるw とりあえず、もうちょっといろいろと差がついてるといいのですが… 選手の雇用費や会場費といった、何かやるにしても難易度で費用が違うとか海外ベルトが取りづらいor易いとか… まあ、その辺りくらい考慮している、もしくはAPだけで明確に違うのかもしれませんが。
プレイ年代選択。これである程度、キャラの取り易い難い、初年度16歳15歳といった年代格差が縮小されますな。あと思うに、選手の年代に広がりを出すんじゃないかと。要は選手寿命が長くなる&獲得時期がもっとばらけるのではないかと。そうでないと年代を3分する意味が薄いかと思うので。サバイバーのままだと3年くらいの周期分けになってしまいますし、この区分では近すぎるのではないかと思うわけでして。説明の特徴を表すなら世代の間隔を開ける調整をしないと難しそうかと。
ときに、愛のストーリーなんか読んでたりすると、理沙子さんとかは第一期ブームの人で最古参がその上に一世代くらいいるかと思うのですが、どんなもんでしょう。6話のヒールの人(バーバリアンだっけ、忘れた)とか。その辺りの世代は旧作でもほとんど登場してなさそうですので、いろいろ難しそうですが。
欲を言えばランダム配置が欲しかったのですが、ダメそうですかね。年代及び取れる地域が完全ランダムになる。そうすれば、戦略シミュっぽくなるし対戦とかでも先手が有利すぎるとか、攻略がマンネリ化するとか取るキャラが同じになりがちっていうのを緩和できるかと思っていたので。
クリアすると隠しモードオープンとかはありそうですな。第4のモードで世代対立モードとか。各世代の選手が別々の団体にいて覇を競い合うなんて言うモード。考える分にはおもしろそうですが、やる分にはどうでしょうね?
キャラ紹介。めぐちぐ。そういえば紹介されてなかったけ? 隠しモードで松永さんモードのめぐちぐが出てくるとかそういうのはダメですかね? 
そんな感じで。来週はオープンになっていない絵師の方の発表ですね、たしか。さてどなたがお描きになられているのでしょうか。かっこいいもかわいいもリアルも何も~ 楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。