レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
道場マッチでコーチ使えたりしない? 
デジタル放送で政府が補助金が~ んな外国では失敗してる事業に~ なんていう話があるそうですが、今のテレビはデジタル何ちゃら対応しか売ってないんだから問題ないんじゃない? とか浅はかにも思っていたのですが、
母親「テレビ対応してても、デジタルチューナとかいうアンテナを別途買わないといけないからメンドイ」
なるほど、チューナかわんといかんでしたか。軽く調べたら1万ほど、そら無理だわ、かわないかわない。PS3モニターにでもしますか、テレビ。

レッスルのお話です、つうても特にあるわけでもなく。マルチプレイ時、カードゲームでの対策とかは出来たんですかね? 電撃かなんかで、対戦時はカード選択の場を見ないよう、目を逸らしあうしかないという風にかかれてましたが。目をぶっちゃけ同じ画面でカードゲーム対戦は無理ですが。手があるとすれば、カードは全てオールオープン(どうせ分かるし)、ただしどのカードを選択したかわからないようにカーソルでなく○×□△十字キーボタンを一発押しで選択できるようにする、くらいでしょうか。ネット対戦でもすればいいですが、プレイ方針により大荒れの悪寒。
そういえば、昨日選手技能云々という妄想をしましたが、コーチ技能云々もあるんでしょうか。一応、打撃コーチとかそういう設定もありますが、それ以外でもグラサンコーチ(名前忘れたw)は愛の設定みたいに、育成率高いけど怪我しやすいとか、逆の人とか、一部技能がさっぱり成長しない人とかあってもいいんじゃないかと思います。もちろん育成自由度の観点から、普通のコーチも必要ですが。キワモノやリスク型、安全型と分けられているのも楽しいかもしれないなんて。
コーチと道場マッチで戦えて、試合の盛り上がりとかにより経験値を手に入れられるなんて要素があったりしませんかね? スパーリングくらい現実でもするでしょうし。勝ったら恩返しで能力値大幅アップとか。弟子とコーチドラマでちょっと面白そうです。コーチの個性化を図るにはもってこいのイベントなきもしますし。ただ、この場合、コーチ専業の人、実践畑でない純粋教育系の人とかどうすんねんという疑問が出てしまいますが。特別団体としてコーチ使用可でコーチだけの軍団… 純粋にプロレス化してますな。ゲームが違うといえば違うw
地方ごとの違いは、47都道府県もあるから無理か。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

こう、ボンミスで色々ピンチになると人生すごく反省したくなります。大丈夫でしたが、ミスしなければぎりぎりになんてならなかったのに… 申し訳ないことであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
