レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
レッスルSS 雨七夕
特に何も思い浮かばないので、強引に七夕SSでも。続きからより。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。また、性格、設定、その他は基本的に妄想と捏造です。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。
いつも以上に極めて強引で荒いお話です。ご注意ください。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
綾「今日は七夕!」
聡美「でも雨だね…」
麗子「この時期は梅雨の時期だしね」
美沙「もともと陰暦の7月ですしね。太陽暦だと元は8月なのです」
眞鍋「昔の人たちも、行事の時期まで変えんでも良かったんじゃないの? 日付だけ変えてさ。織姫たちも困ってんじゃない?」
麗子「今でも陰暦でやってるところあるよ。でもお願い事する時、どっちが効果あるのかな?」
美沙「それは中々難しい問いなのです。魔術的な観点から言うと、旧暦でないといけないという派と新暦でもいいという派があるのです。そして新旧両派にも色々な説を唱える方がいまして。例えば新暦派では、アラヤ識派、中柱説派、唯心派等々…」
眞鍋「はいはい、んなドマイナー世界の話はどうでもいいから。とりあえず、どうしよっか? 曇ってるけど」
麗子「笹にテルテル坊主でもつけよっか。2倍の願掛けがかかっていい感じに晴れるんじゃない?」
聡美「ああ、いいですね、それ」
眞鍋「いやいや、自分の願いはどうしたんだよ」
麗子「どうせ晴れないとお願い聞いてもらえないんだし、なら晴れること祈って織姫さん達に無事あってもらったほうがいいよ、絶対」
綾「そうだね。織姫様にはちゃんとあってもらいたい」
美沙「雨降ってると効力ないなら、竹にテルテル坊主を飾らなくてもいいのです。まあ、いいですが」
眞鍋「それなら、短冊も一緒に飾っとかない? 晴れたら彦星も逢瀬のついでに見てくれるかもしれんし」
麗子「そうだね。一石二鳥って感じで」
美沙「一石二鳥ですかね? この場合」
聡美「じゃとりあえず、テルテル坊主から始めますか? ティッシュとゴムかなんかで良い?」
綾「うん! てるてるぼ~ずてるぼ~ず♪」
眞鍋「綾っぺも子供だな。歌ったりして」
美沙「とか言いつつ真っ先に作り始めてるのです。眞鍋もなかなか…」
眞鍋「うっさい。あたしにはかなえてもらいたい願いが…」
美沙「この、億万長者ってやつですか」
眞鍋「ああ! あたしの短冊を!」
美沙「俗物すぎなのに夢見がちすぎなのです。両方そろうなんて、さすが眞鍋なのです。ぷぷぷ」
眞鍋「ウルセ~! 美沙みたいに恋愛成就とか書くよりましだ! 望みないんだからあきらめろ!」
美沙「何を言うですか! 勝負はまだ… まだ…」
眞鍋「いや、しょぼんとすんなよ。悪かったから…」
麗子「大丈夫大丈夫、美沙ちゃん。つかさちゃんが、美沙が報われますようにってお願いしてるから」
眞鍋「あ、ちょちょっと…」
美沙「…ふん、他人の心配してるならまず自分の相手を見つけろなのです、まったく」
眞鍋「余計な御世話だ!」
美沙「ありがとなのです」
眞鍋「う…」
美沙「…」
眞鍋「…ええい! なんだこのわけわからん空気は! なしなし! なしでいいから! さっさとテルテル坊主作るぞ!」
綾「わ~い! あ、これ、麗子さん!」
美沙「…おまえは何子供っぽいものを… ぬぬ、何気にお団子付きで、高度なのです。似てるのです」
麗子「わあ、ありがとう! でも美沙ちゃん、お団子だけ似てるとか言ってない?」
美沙「そんなことは… あるかもしれないのです」
麗子「ぬぅ。たまには髪ほどいたほうがいいかな?」
眞鍋「性格変わったりしませんか」
麗子「変えてみよっか? 面白そうだし」
聡美「面白そうって…」
綾「あ、これつかさちゃん! みんなのも作るね!」
眞鍋「…あたしこんなんかい」
麗子「でも、特徴はとらえてるよ。つかさちゃんって言えば分かるくらいに。すごいね!」
美沙「なかなか下手うまなのです。こんな特技があるとは… 綾っぺ恐るべし」
綾「えへへ…」
聡美「とりあえず、長期戦になりそうだし飲み物持ってくるね。何がいい?」
眞鍋「う~ん、コーラで」
美沙「夜にそんなの飲むと太るのですよ。ドク○ーペッパーでお願いなのです」
眞鍋「あんたも似たようなもんだろ」
綾「あっぷるじゅーす」
麗子「ポ○リでお願い」
聡美「OKです。じゃ行ってくるね」
聡美、食堂へ。

END?

氷室「雨月もまた楽し… この場合、雨天川?」
聡美「何て読むんですか、それ…」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。