レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
風邪引いてると駄目ですな~、よさげな試合とか
うむ? 昨日登録したはずなのにサイトの方に公開されてませんでした。過去記事に#がついてますがなんですかね? と思ったら下書きにしてましたw アホですな~ 我ながら。
ゲーム買ったんですがどこ置いたか忘れるというかなり致命的なアホっぷりを発揮しております。戦艦無双と名高い鋼鉄の咆哮2ですが、さてはてどこやったか。

愛の金森が本日(6月23日)ついに引退を示唆してしまいました。そうかもう一年か… 何としても投げSにしなければと心に誓ってます。いや、マジで。AP700残して引退とかされた日にゃw 頑張らなくては。

風邪を引くことが多いな~ とか、行動が素で雑になっとら~ とか自分の劣化を肌で感じたり気付いちゃったりするとかなりへこみます。まあ、気付かなければ直せなかったということで自分を慰めましょう。ん、これも前に言った事あるようなないような。? 記憶力も劣化、ってこれも言ったことあるようなないような。何だか駄目ですな~ それも乙なり~
暇つぶしに本の紹介でも、『夜は短し、歩けよ乙女』タイトルあってなかったらすいません。07年ダビンチ1位とか山本だか吉川だかの賞をお取りになった本だそうです。総じての感想、さすが賞を取ることはある。
魑魅魍魎奇奇怪怪の通りにて、青春を青くゆるやかに散歩するお話。すいません、かっこつけたかっただけですw 難解さも狷介さもない、非常に王道的で味とおかしみを持つお話。厚さにひるむ必要はなし。ラノベっぽいとか思いましたがw お話的にはあるポヤットした大学生の乙女が、大人の道にちょっと興味を持って、それを電柱の影から覗く碩学だったけどな恋する文学?先輩が追っかけるというお話。不思議でありえず、おかしく身近。風邪引いてるといつも以上に気障を気取っていけませんな。いつもと同じくらい見苦しい。いやはや、失礼を。
しかし、ラノベと小説の違いなんてあるんですかね~ 個人的には、物語の成功の成分(とトンデモ設定、あるいはご都合主義)を大きくするとラノベ、悲劇(と常識)の成分を大きくすると文学なんていう雑というか的外れなことを思いましたがw

本日のお題は、このキャラとこのキャラを試合させると面白そうだね~ という良くある雑談です。極めて主観ですので、あわね~ とか言うのも生暖かい感じでお願いします。
鉄板的にはめぐちぐ対決とかレッスル日本人3巨頭(祐希子さん、麗華さま、龍子姐さん)だとか外国人3大王者だとか理沙子さんとマスター上原とかでしょうかね。菊池とデズビナとか斉藤さんとミミさんとかも有名そうですな~
私的に軽く思いつくのは、以前にあげた斉藤さんVS寿で真剣勝負対決とか、斉藤さんVS近藤で立ち技最強対決とか、斉藤さんVSクライで立ち技究極とか、斉藤さんVSマユリさんでムエタイを破れとか…って全部斉藤さんがw それならやはり先輩方ので有名なドルフィンVS真壁とか、神田さんVS寿ボクシング対決とか、って打撃系ばっかw 私は格闘は格げーしか知らない素人なのでどうしても打撃系ばかりですなw
合いそうな人というのの条件をテキトーに並べてみると、
1、方向性が同じな人(ガチで戦う人と魅せる人とかそういうの)
2、得意分野が同じな人
3、実力が同じくらいな人(強い人に挑むというのも王道ではありますが~)
まあ、これだと単純に考えすぎですが。
思い付きを多少、
綾っぺVSキューティー『最弱(て書くのは結構抵抗がありますが。二人とも何だかんだで、ただ弱いというのではないはず)対決』
南VSハンで関節エンプレス(語呂ワル!)とか(どちらかというと鉄板の方でしょうかね~)
龍子姐さんVSガルさんで龍獣激突とか(これはもうやっとりますな)
朝比奈さんVS来島さんでマッスルNO.1とか(これも愛でやってましたね~ 二人の能力値、同じくらいでいいんじゃないかと)
ナベちゃんVSミスティで踊り子対決(捻りナス)
美沙VS杉浦VSラッキーで分析対決(これは川柳でなされてましたな)
ローズVS麗華さまで最強お嬢様対決(いつか書きたいものですな~)
伊達ちゃんVS真田で好敵手?対決とか。繋がりあるのか知りませんが。お前が上に行っても喰らいついていってやる、みたいな感じで。
葛城さんVS南さん、シューターですね~ 葛城さんは出れるのか不明すぎますが。
霧島さんVSハン、自衛隊は白熊なんぞに負けない! ハンの場合、白狼って感じですが。
みことさんVSカンナ、古武術最強。南さんとか他の総合ガチ系の方より合いそうです。真剣勝負死合にいたるもよし、組み手鬩ぎ合いすり減らしあいもよし。何を言ってる自分w
疲れたのでこの辺りで。風邪引いてるとやはり駄目ですな~ 疲れて吐きそうです、何かw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に風邪を治します。

金森からましてないや。う~む、誰とでもドンナ試合も好きなように戦ってくれそうなんですけどね、金森。だから思いつかんのかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
