レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
綾っぺの気持ちが色々分かります。
共産主義黒書を読み終わりました。色々考えさせられます。昔、高校の授業で共産主義は平等だから仕事をしなくなるから失敗したとか習いましたが、そんな甘いもんじゃありませんな。
ファシズムなんかもそうですが、共産主義が有する異なる階級(資本家とか)、異なる他者を敵としてとらえ、そいつらの役割とか考えずに排絶し、その失敗を認めず経済を崩壊させ、自分が守るべき労働者にすら責任転嫁し弾圧する。中世王政的ですな。王政なら王の責任ですが、共産主義は世界の人間が信奉し、その結果多くの人間を見捨ててきたわけで。王政に劣ると言えるかもしれません。
スターリンの赤軍粛清が有名ですが、レーニンからその辺りの野蛮な弾圧は行われたわけで。無謬性の失敗(間違ってはいけない、しないと思いこみ、自分の失敗を認めずさらに失敗すること)による責任転嫁の失敗は、今も続いているのかもしれません。
その辺りのことを歴史とかの授業で教えないといけないんじゃないかと。宗教だけでなく、思想、境遇でですら人は人を排撃する、その排撃の根本は全くの嘘からなっているわけではない、故によく考えましょう。私程度のアホが言う必要のないことですが。

さっぱり何が言いたいのか分からず、意味をなしていない駄話はおいておきまして、レッスルのお話です。
霧子さんですね。火曜、伊達ちゃんはかわいいw 手に書くのであって携帯ではなくw もう体の一部なのかw どこに送信したんでしょう?
木曜、綾っぺの気持ちは何となくわかります。安くても労働の成果をもらえるのは嬉しい。眞鍋はスレすぎですw 小遣いと比べてどうするよw 綾っぺくらいだと親がお金管理してそうですが、アイドルの人たちとかどんなもんなんでしょうかね~ 綾っぺがダメプロ君に見えてきたw
そういえば、差し出がましくもPC愛のサイトで暇だし(迷惑な)メッセージフォーム閉鎖しないの?みたいなことを送ってみたのですが、特に何もありませんな。まあ、大した話でもありませんしどうでもよし。
愛と言えば来週あたりに新更新はあるんですかね。携帯対応は進んでいらっしゃるのですが、やはりもう少し欲しいところ。手間がかかりますが。サバイバー2外国人待ち受けが来るような気がします。配信されているし、2の情報を載せるのが今トレンディ(死言かな)でしょうし。2の攻略情報とかパスワード配信とかやればさらに寿命が延びますw
まあ、そんなところで。明日は誰が来るんですかね~ すでに公開済み残りキャラなんでしょうが。ただ、そろそろ新規キャラとかさかなやさん組とか欲しいところですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
