レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームのおまけとか
共産主義黒書をちょろっと読んだのですが、これは単なる共産主義批判ではなさそうです。
人間の無責任さとか、蒙昧さとか、独善性とかそういうものに対する弾劾であるように見えます。読みおえてないのでテキトーな妄想ですがw
書いてある話は何故ファシズムは断罪されたのに、それ以上の被害者を出した共産主義は断罪されないのかといった趣旨で書かれているようです。かなり読み応え有りそうで楽しみですな。
軽く気に入った言葉をテキトーに改変しつつご紹介、『人が全体主義に魅力を感じるのは、自由と責任に対して恐怖してしまうからである』
ついで、『安全のために自由を手放すと、結局どちらも失ってしまう』ベンジャミン・フランクリンの言葉のようです。フランクリンの凧の人。

レッスルの話題です。大会、ちゃんとしっかり二次リーグに行けました。良かったよかった。さてはて勝てるかどうか。
霧子さんもありますが、飛ばして本日のお題、おまけについて。ギャルゲーとかに良くにくっついているあれ。どんなのがいいかな~ なんて言う妄想です。
個人的にやめてもらいたいのは、
デカいもの(枕とかタオルとか。別に価値がないというわけでなく、友人来たときとか困るんでw いや、全員知ってるからいまさら何ですけどねw)
仕舞いにくいもの(でかいポスターとはフィギュアとか)
変に実用系(それを使えるほど悟ってないんでw)
作りが安いもの(普通に勘弁してほしいです)
食い物(取っておけないし)
期限のあるもの(同上)

こんな感じでしょうか。ではどんなのがいいかというと。
テレカ(基本、オリジナル絵柄でおねがいしたいです。でもなんでトレカとかでなくワザワザテレカなんですかね?)
カード系(同上。個人的にはトランプ何かで嬉しいかと。トレカで独自ルールとか。他のとクロスオーバーしてるのもありますが何でもいいです)
CD(サントラや設定集だとすごく嬉しいです。ミニゲーム類でも可。PSPソフトとかつけるとミスリードですがw)
冊子(これはでかくてもいい。逆にしょっぱい出来だとちょっと… オリジナルSSでもよし、末次さんの絵設定でもよし、何でもよしw)
ダウンロードパス(まあ、汎用のでしょうが)

やったらすげーなと思うもの。
ぽんじゃら(ないでしょうがw。作るの高すぎですしw)

キーホルダーとかも考えられますが、個人的には少々という気が(絵とか文で楽しめるものとかがいいんで)するので避けてもらいたいなとか。
いろいろあげられそうですが眠いのでこんなところで。眠いっすね~ うむ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
