レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
次作で各団体のAI社長を用意するとか(既出?)
規制関連の他の方のサイトとか見ると、児ポ法はネットのブロッキングなる情報制限とかやりたいそうで。それは批判されまっくってるそうなネット青少年有害情報規制と同類なんですが。検閲検閲。国とかが気に入らない情報がブロッキングされ、それの監視ができなくなるグーグル八分国家版になったりしませんよね。とりあえず、その辺りの職権乱用に対する監視はどうすんのかという問題がありますな。どうも単純規制は成立するようですし。冤罪とかそういうのはホントに大丈夫なのかね~ まったく。二次規制もやる気マンマンだしさ。二次成立すると警察か破棄か、嫌な究極の選択ですw

駄話が長くなりすいません。レッスルです。本日は公式ですが、何となく思いついたことがあるのでそっちを書こうかと。もっとも確認していませんが先輩方のサイトとかで既出っぽいねたですが。すなわち、各団体にAI社長を作って団体の行動をキャラクター的にも個性的にする、ということです。シビ4の影響丸分かり思いつきですがw 前にも何度か書いてる気がしますが、サバイバーでの不満の一つはCPU団体に個性が分かりづらいこと。ならどうすれば個性がでるか。サバイバーでは思考ルーチンが違う→すなわち経営者が違う→各団体ごとの社長をデザインすればいい、という思考過程を得まして、嘘です、シビ見てたらそういうことも出来るな~ と思いまして。
これなら七面倒なイベントとかもなしで団体の個性を一気に表せる。交渉モードなんかを用意すれば各団体との横のつながりも表現できる。
ついでに、サバイバーだと大量に作ると邪魔(失礼)なだけだけれでも、交渉モードを用意して各団体ごとに協力、敵対を表せられればゲーム的にも団体を多くして遊ぶ事への楽しみが増える。
東女の社長もいるし新女も一応いる(どういうキャラかは旧作漫画版以外では怪しいおじさんというだけで明確になっていないようですが)し、そういうキャラも活躍して欲しいなんていう要望もOK。龍子姐さんやマスター上原の社長姿も拝める。
色々面白そうな感じがしますな。社長をランダム配置とかもできるようになればさらに夢も広がる。新女を経営する麗華さまと戦うとかw AI社長ごとに特殊能力があるとかにするとさらに団体の差が表しやすくなる。プレイヤーは自分でボーナス選択できるとか。
欠点はやはりエース兼社長のキャラでしょうか。太平洋女子とか登場させると上原さん、太平洋社長やってるのにウチの団体で新人、とかいうわけ分からないことが発生しかねません。まあ、太平洋がある場合は上原さんが出ないとかすればいいんですが、それもそれで問題かもしれません。年数を限るとかシステムに改変を加えるとかすれば大丈夫ですが、エライ手間になってしまうでしょうし。

まあ、そんな妄想を頭に流しながら今日もシビ4をやってますw 天帝閣下、終わっちゃったら次はOCCとかMODでその手腕を示していただきたいなとか分からない人にはまったくわからないことを言いつつ英語のお勉強。
どうでもいいですが、1個『づつ』って書いたらワードに『づつ』は古語で『ずつ』だとか言われましたがそうなんですかね? 私は小学生のころ、『づつ』って習った気がするのですが………

携帯子供規制、首相もやる気マンマンだとか。いやさ、そんなの親の意識一つで何とでもなるんだから国が出張ってどうすんの。携帯ネットなんて親が契約で認めなければ出来ないし、電話を指定の所しかかけれないとか各電話会社のサービスもあれば携帯の危険なんて防げること。緊急連絡とかそういうのに使うんだし、そこまで国が生活に干渉したら駄目です。そんなこと気にしなくていいから自分の支持率を心配した方が…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。