レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
公式~
シビ4のMOD、FoH2というファンタジーなシビをやろうとしたのですが、準備が大変でした。フランス語のせいでバクっていたらしく、さっぱりちゃんと起動しない。修正方法調べるのがめんどくさかったのでいちいちバク扱い部を手動で消すという非文明的行為に走っておりました。さて、ちゃんとプレイできるようになったのでガリガリプレイいたしましょう。

本日というか昨日は公式でしたね、公式。三馬鹿です。残念というか当然というかはレイチャンのコスがそのままのことでしょうか。イベントで種類が増えることを期待いたしましょう。あるいはマダ後悔されていないシステムに期待をかけてw でまあ、永原、セリフを見ていると何となくイベントとかでジャーマン以外を必殺に選択させると能力値が下がったり信頼が減退したりしそうです。ついでに、あの技に特殊補正とかも掛かりそうです。キューティーさん、アイドルは負けない。う~むそれ以外にはなんともコメントしづらいですな。
次は来島さんたちでしょうか。藤島ちゃんたちでしょうか。雑誌で色々情報も公開されてくるされてきたいるようですし、5月くらいには何か特殊なページを期待しましょう。

本日のどうでもいい私事。最近暇つぶしに料理にチャレンジしておりました。とりあえず、煮るぐらいしか出来なかった技能を拡張するため、今回は炒める(焼く)にチャレンジ。油をフライパンに引いて暖め、野菜の皮とか剥いて洗う(この時点で順番を間違ってる気が) にんじんをスライス状? 玉ねぎを角切り?にする(スライス上でないのがミソ) 白菜をばらす、ほうれん草もばらす(切っていない所がポイント)、にんじんと玉ねぎから放る。玉ねぎ、変な形だもんだから火が中々通らない、にんじんが焦げていく。あんまり真っ黒になると困るのでにんじんがピンチになった辺りで救出。次に白菜とほうれん草をほおる。入れすぎてフライパンが山に。というか切ってないとエラクかき混ぜづらい事に気付く。しょうがないのでへらで切る……… とまあ阿呆なことばかりやって作ってたのですが、とりあえず色々あって完成。野菜を焼いただけだから不味くもないし上手くもないだろう等と思っていた味、油敷きすぎて脂っこくてえらく不味いw にんじんは焼きまくったせいか甘くて上手かったんですけどね。料理スキルが零以下であることをしみじみと実感したものですが、やると中々楽しいものでした。さて、次はちゃんと作れるようになりましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
