レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
以前のネタの反芻、コーチイベントあれこれ
レッスルネタも使い切ってどう更新しようかな~ 何て思いながらテキトーに頭を悩ませる今日この頃。まあ、更新しなければ(略)

ネタがないので以前のを反芻してみますが、コーチあれこれ、どういうのがありそうですかね~ イベントとか何とか。サバイバーのシステム的にイベントを増やした場合、コーチの耐用年数を増やしてたり制限を工夫したりしても、年数とかの問題が発生したりしますが。対応策はキャラを増やすかどうするか。何も追加されない確率の方が高いわけですが、妄想ということでテキトウに。

で、いきなりどうでもいいこと(でもないですが)から始まりますが、コーチ陣は追加、紹介されないのですかね。あと霧子さんとか他の秘書も。女性の専用コーチで色々とギミックつける(コーチを育成する要素、駄目な先生をしっかり更生させるのもソレはそれで~ とかイベントとか)と面白いような何なような。コーチ陣はまだ内幕(イベントとか個性)が発揮されきれていないので、ベッタン追加されなくてもいい気がしますが。秘書はありかな~霧子さん個性たくさんだし、もうそろそろ対抗馬をw 霧子さんに音声追加~ まあ、何処までいってもコーチはコーチ、メインじゃないですから充実させる必要があるのかというとですが。
さらにどうでもいいですが、やはりあれですかね、選手時の好感度が高かったらコーチ時でもうりゃこりゃな関係であるというのが中々モエルでしょうか。選手時は付き合う手前みたいでコーチ時はシヨウ後(何だソレは)みたいな。選手を辞めたらそんな感じの大人っぽい口調になる、と。綾っぺとかどうすんだみたいな気がしますが。選手権コーチは、もっとメリット増やして弱キャラでもマイナスが少ないようにして欲しい気はしますな。まあ、リプレイプレイなら気にしなければいいだけなのですが、やはり有用性がなさ過ぎると色々躊躇が。
選手コーチやってると色々育成方針とか質問されるというのもいい感じかもしれません。色々相談されてそれに応えるという感じで一緒に育成しているみたいな。特定キャライベントはキャラが限られてくるでしょうから色々難しい、かな。プレイヤーのかっぷりんぐ自由度?を狭めるという問題もあるかもしれませんし。
海外からコーチを輸入するというのもどんなモンでしょ。外国人選手とか引退したら交渉できるとか。カオスに育成される祐希子さんとかピートンに育成される南さんとか色々ドリーむですw これもサイクルとかの関係でムズかしそうですが。海外団体提携でコーチの種類が増えるとか、コーチ増加条件に団体の評価値以外の条件を導入するというのもゲーム的定番ですかね。特定地域人気度一定以上とか麗華さま雇うと雇えるようになるコーチとか借金落ちで雇えるようになるとか全員ベビーorヒールだと雇えるようになるとかetc

疲れてきたのでこの辺りで。まあ、以前に書いたことと同じ様なことを書き連ねているような気がしますがご容赦を。

そういえば昨日、発表きゃらで外国人キャラ以外に必殺技が変わってないみたいな事書いてましたが、間違えました。発表された外国人キャラも必殺技変わってません。書いてる時には既に気付いていたのに消すの忘れてた~ いやはや、皆様方やらサクセス様やらにはご無礼を。申し訳ない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
