レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ちょっとシカバネに…
ちょっと最近急がしめだったため(今も余裕が足りませんが。でもSS書いてたりしてますがw そんなことやるから色々大変になるのですが)、先輩方のサイト見るのを忘れていたのでぶらぶら回っているといやまあ、色々知らんことが溢れていますね~ 買収されたとか(次々回作がどうなるか気になる所。親会社をさらっと見るとオンラインとかになる? それだけだと寂しいような。でも第一に願うはレッスルが続くこと)ソニの話とか(でるなら美沙でれますよね!)。SS(スクリーンショット)の話(相変わらず私とは出来が違う、すげえなしかし)とか。児童のあれとか西蔵のとか他色々困ったというかおい待てなニュースばかり見ていないで(重要なニュースですから放置したくないのですが)、ちゃんと情報を集めなければなりません。とりあえず、ネタがだだ被りしていても先輩方には許していただきたい所。

もう春ですし、いい加減に桜話でも書きましょう。ネタを放置しているわけですし。別段面白みが足らんので放置でもいいわけですが、思いついたものを放っておくのもねということで。同じことばっかりかいてらw ちょっと疲れ気味なのでお許しを。とりあえず、桜にまつわるあれこれ、ひかるちゃんのお話です。別段ひかるちゃんでなくてもいいのですが、哲学娘ということで。内容は哲学関係ないけど。外国人にかなり前に聞かれた話に対する答えとかが元になっています。面白いかどうかは、普段の出来で(不出来で)察してくださいw
でまあ、どうでもいいですが、昔国際化するには自分の国を知らねばならないなんてことを散々読まされた気がします。それほど外国人と接触するわけではありませんが何となくチョコット付き合って思うに、その理由の一つは単純に、聞かれるから、だと思います。例えば話題として茶道の話とか宗教の話とかデントーな話になったりすることがあるので、ちゃんと知っておいたほうがいいよという感じです。相手との文化の違いとかを話したり、あるいは似ていることを話したりすることもありますし、そういうときによく分からないでは話が弾みづらい、かもしれません。別段伝統だけでなく、音楽とか最近の村上春樹(字あってる?)とかの小説の話しとかをされたりもします。そしてするな、俺は知らんから。
他所さんを知らなくても質問すれば普通ちゃんと解答してくれるでしょうし、外国行ってもタブーとか危険なこととか知ってりゃまあたぶん困らない、かな? よく知りませんが。まあ、そんな感じですから、まず自分のことを知ろうぜとまとめてみます。
ネタないからといって知ったかぶり且つ気取りすぎでお恥ずかしい話になってますがご容赦を。

ちょっと体調悪いのと先輩方のサイトでも確認でもしているか、ということで今日は水増しだけでお仕舞いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
