レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム的下らない妄想、デレな要素について
儒者の方々は昔も今も真っ白にすれば世の中良くなると考えていて、でも実はそういうことしても大して変わらなかったりするわけ(どちらかというと悪いことのほうが多い)で、白河に魚はすまないということを学んでないのかどうか。その基準とかも儒者の人のやることは極端というかあほらしくなったり。いやまあ、もっともらしいことを言ってみただけですw

本日はネタもなくいつも通りのタルい雑談です。恋愛要素を追加するならについての妄想。
といっても先輩方がおっしゃるように、複雑なのはシステム的、キャラ数的に難しいかと思いますがその辺りをスルー、ついでに先輩方と被っていてもお許しを。あとあくまで妄想ですので、それはふさわしくないわ! と思われましてもどうぞご寛容の程をよろしくお願いします
信頼度でそのまま処理するというのがまずありそうなお話。そうすると、ハーレム状態になりかねないから多少勘弁して欲しいかななんて思います。ただ、イベントをコンプリートしやすさという意味合いでは信頼度でのイベント発生もありではないかとも思います。必然性ないのにとか、無闇に見づらくするのもどうかと思いますし。
ただ信頼度だと、ハーレム化、その大元として簡単にデレるという欠点やら態度が極端に振れるなんていう問題がありますので、そのための対処方法としては、ランク分けという手がありますかね。某戦国槍みたいに。信頼度を一定ごとに段階を作り上限を用意して、条件を満たして、かつもしくは又は、特別なイベントを起こし上限ともども次の段階に上がりるようになる、と。段階により普段の会話の時が変わるとかにするのも。段階わけするだけでセリフが倍とか三倍とかになるという欠点がw
別パラを用意するというのが一般的な気も。信頼度は別の重要イベントで使わなければならないし、信頼していたら思慕しているというわけでもないでしょうし。思慕していたら信頼はしていそうですが。
使い方は上記の信頼度と同じことも出来ますし、特定の条件とか作らなくてすむという利点があるかと。というか信頼度で条件わけも基本的に同じかw
デレっぽいイベントがあるなら汎用だけでなく、オリジナルな感じのイベントとかイベント絵とか、ベルト戦でのイベントとか日常っぽいイベントとか、数の問題で難しいですね、はい。
たいした事書いてない(いつもですが)ですが、この辺りで。しかし、面倒ごとは世の中いっぱいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。