レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
またちょっとした重箱の隅、サイン会とか人気度とか
コンサート妄想とか書いてたのですが、あんまり面白くない&凡ミスで時空の彼方になってしまったので諦めます。ミスには困ったものです。ぐうの音も出ない~

しょうがないので、どうでもいいシステム面の隅っこなどを。サイン会というのがサバイバーにありますが、人気低ランクで団体低ランクだとそもそも人こなそうだし、逆になると長蛇の列でしょうから、キャラの反応を変えるのもありかな等と少し妄想しております。どういうのかというと、例えばエラク評価が低いと少ししか客が来てないような雰囲気の絵で、でも来てくれているファンに感動しているみたいな描写になり、多くなると多さにてんてこ舞いになっている、とか。ベルトとかと同じように、コレも団体ランクで制限かけてもいい気もしますが。小さな団体でサイン会とかやらない気がしますし。 まあ、中に有名レスラーとかいたらその限りでもないのかもですが。山があれば目立つものですから。
コレだけだとすくなめすぎなので、別に構わんのですが、別の話題など。接続詞を思いつかないのでベルトですな~ と唐突にはじめてみるに、前作はイマイチ使えない管理がメンドイとなってわりとあんまりな扱いでしたが、どう改善されますかね。とりあえずジュニアは制限を緩めるなり、メイン以外におけるようになるなり、費用が安くなるなりするでしょうが。後は普通の入りの効果を減少させるかですかね。ベルト戦を入れないとSクラスは満席にならないみたいな。その場合人気度上がりのシステムを見直さないといけませんが。満席になろうとなるまいと人気が増えるかどうかは来る人数、見る人数によるんだから多少変えてもいいと思うんですけどね。その場合、結構重要な指数なので一地域1000とか… やりすぎかw でも小数点換算だからそれくらいはサバイバーでもありますかね。
そういえば、人気度はサバイバーだと差がつくと容易にはひっくり返せない気がしたものですがどんなものでしょうかね。短期間では無理でも長期間やれば何とかはなる気もしますが。それはおいておいて(おくな)、ここは一つ、相手の人気度を下げれるギミック、または倍アップできるものが欲しい所です。でも人気度を下げるといっても中々難しい。流言飛語とかスキャンダル暴露とかはレッスルに似合わな過ぎですし。団体全体で対抗戦の申し出が出来るという感じにすると何とかなりますでしょうか? 実際ではやるのかどうかは知りませんのでその辺りに投げておいて、とりあえず殴りこみの発展版ですな。団体戦をやってその勝敗と評価値差で人気度が上下する、と。大きな差がない場合でも変化値が大きいなんてしてくれると燃えてくるかもですが。対抗しているの所をどちらが上かを決着をつけるみたいな。
あるいは、サバイバーみたいに団体個別に人気度が設定するのでなく、100%分けのシェア制にするかですかね。パンを切り分ける、要は北海道の各団体支持率はA団体30%、B25%、C40%、なし5%みたいな感じで。クリックすると円グラフが出てくるわけです。これなら、人気度を相手から追い落とす要素を特に何もいれずに入れられる、と。もっとも人気度による会場の入りを表現できないかもですが。それならば、人気度の総量を決めて、ある程度の人気度にいったら後は相手から奪うしかないみたいな感じにすれば大丈夫かと。まあ、両方好きという人もいるだろうし別段同時期に試合をやらなければ関係ない話だから現実味が足りないという欠点があるわけですが。ああ、でも客を奪われるみたいなのを表現するのに丁度いいのかもしれません。さらにでも、団体のジャンルが違えばとかもありますが、そういうのを表現するとなるとまた別個のパラメーターを入れるしかなさそうです。
今更送るのもあれですので、次回作が出てその辺りに不満があったら送ってみましょう。グットプライス発売一ヶ月以内ですから送っても大丈夫でしょうか? またこいつはと迷惑極まりない話な気もしますがw

何となくサクセス様のアートクリップ見るに、更新されていました。とりあえずサバイバー的にはバカンス絵のみ。新規なし~ 何となくさかなやさんが少ないのは問題発生中? とか思ったり。さかなやさんの絵自体がそれほど多いわけでないからでしょうが。
ページの価値的にどうなのかは分かりませんが、あんまりゲームの絵が埋もれてしまうのもなんですので告知できるものを作っておくのはいい感じではないかと。ついでにゲームの音楽とか100円くらいで販売したりはしませんかね~ ページの趣旨と違ってきますが。毎回ゲームで音楽とか流れるのを聞いてると、コレも埋もれていくのか~ もったいないとか思うもんで。CD売ってますけどね~ 絶版になったりするし。もったいない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。