レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
テケトーに思うことなど
ぬう、もうこんな時間か。明日は(今日は)お休みだというので調子に乗りすぎたか…
未だ電撃を見ていないので先輩方の記事がネタ元となりますが、とりあえず拝見した所、
チョコイベント、コンサートイベントなるものがあるのだそうで。でも記事に載ってたのは練習着のようで。イベント増やすんなら立ち絵も増やそうぜ。イベントがサバイバーみたいにそう多く無いならともかく。開発画面でしょうし、使いまわしだけということはないと思うのですが。恋愛イベントっぽいのも増えるのだそうで。賛否両論でしょうが、私はあったら嬉しいかな、でもなくても構わないかなといった感じで。ゲームとして面白いならある程度は何でも~ とりあえずあんまり極端に触れて人がいなくなる、みたいなことにはならないようには、と希望しながら。
地味に嬉しいのは設備投資とかすると背景が変わるらしい所でしょうか。サバイバーは数値だけでしか団体が大きくなるのが分からないのが寂しいと思ってましたし。やはり目で見て大きくなっていくのが分かることが経営シミュの醍醐味の一つではないかと。
ついでに大きくなると出来ることが増える、たとえばFクラスが埋まらない程度だとテレビとタイアップ出来ないけどCクラスくらいになると地方局とタイアップ出来るとか、になると結構嬉しいかもしれません。まあ、資金面から大きくならないと出来ないこととかは限定されているわけですし、システム的に制限をかけて戦略を縮めるのもどうかとも思いますが。会社の大きさで映画イベントとかが起こる起きないの制限は、もうやってたっけ? ベルトの作成くらいは制限かけてもいいような。
どうでもいいですが、距離に関する制限がないなとか。要は北海道に本拠地があるのに鹿児島でやっても費用同じかい、みたいな気がちょっとしたので。距離差で費用なり差をつければ、まず何処に根拠地を置くかでテキトウに決めていた(のは私だけかもですが)根拠地選びも、ある程度考えを持って決めるようになるからいいかなとか。これに他団体と勢力地域が被った際、順位で付けして3位とか低い時は興業時の客入りがマイナスになるとかのギミックを入れればそれなら東京に入れればいいという安易な手法も取れなくなっていいかもとか思うのですが。札幌とか博多とかが確か会場が一番でかかったですし、距離をとるか会場のでかさを取るかみたいな。まあ、昨今の交通手段のよさから移動手段の費用は団体とかからするとそれほどでもない、のかな? Cクラス以下だと関係ありそうですが。後、単純に自由度が減ってめんどいだけになりそうですしね。いちいち会場設定毎に、次ここにしないと距離的な費用が~ でももう6ヶ月近いし~ みたいに考えるのはさすがに。まあ、妄想にとどめておけくらいでしょうかw 選択した際にもらえる初期人気地をランダムでなく本拠地周辺に固定にすると選ぶのにもう少し工夫がってそれだと大都市圏ばかりか。あんまり利不利益を強調するより自由度をあげたほうがいい分野ですかね。
そういえば永沢マイマイがでるようで。イベントCGもつくようですし、キャラを獲得するインセンティブが出ていいことです。ひ、氷室さんはどうなりますか~
プロレス技は素人なのでなんとも。アルゼンチンバックブリーガーが出来ているようなので、身の程知らずにも送ったりしたものにとっては嬉しい話。来島さんに覚えさせよ~ スカウト場もオリジナルに変更、イベント的要素もあるような感じだそうで。キャラはいっぱい動かしてくれた方がいいですから楽しみにしておきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。