レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
まだ続ける次回作妄予想
暇つぶしにいろんなサイトでも回っているのですが、うむ自分のアホさ加減が分かって恥ずかしいような何なような。過去の発言は取り消せないので、開き直るのが吉というある意味恥知らずな(今更ですが)ところにでも落ち込みましょう。

書くことも少ないので、暇つぶし予想重箱の隅、殴り込みを入れる場合の何ちゃらとかでも。
簡潔に書くと、殴りこみに付加効果入れたら、相絶対勝てない奴を相手に送り込むorきた時に当てるという戦法が使えるからその辺りどうにかしないとな、というそれだけの話です。これで今日埋めるつもりだったのに終わってしまったw
ま、まあ強引に話を続けますが、では考えうる対策~ といっても簡単で経験値みたいに能力値差による付加効果の上下をすればいいだけ~ おしまい。
これだけではあんまりなので別の隅でもつついて見ますと、マスクシステム、どういうのがありうるかなと暇つぶしに妄想してみましょう。
汎用マスク、マスクをつけるとその汎用絵柄に変わるというのは、今の華やかなご時勢ではどうにかならんかといわれそうです。では、パーツ化して入れるというのも。どちらにせよ全身図なので格好も変えねばならんし絵柄を増やすという感じになりますかね。となると、一気に倍になるのか? 完全に頭が隠れるマスクなら、汎用化もできそうですが。でもキャラの大きさの差とかもあるしな… その場合等級分けの絵を用意するとか。そこまでやるなら普通に全キャラパターンがあったほうがいいような気も。何か難しいような気がしてきたぞ。まあその辺りはPのマスク愛で乗り越えなさるでしょう(おい)
何かイマイチなので(いつもだ)もう少し続けてみるに、外国人がわりと目玉っぽくしていますが、その育成がある場合どんな感じになりますかね。でも、いきなりどうでもいいですが、他のレジェントでないサバイバー外国人もいますから、名のある絵師の方として宣伝で使っているだけでシステム的にどうこうしないという確率の方が高そうですかね。そんな夢のないこといっても更新できないのですが、ただレジェンつは、素人のイメージですが、弱かろうと強かろうとわりとベテランというか中堅というか、少なくとも若手という印象がない、アニーとデズビナとピートンくらい? 復活組みのジャニスも入れても4人しかいないんですよね。他はわりと海千山千な感じがして育ててあげる必要が~ ま、愛で普通に出来るので関係ないし、サバイバーなら15歳若手のカオスもいるし問題なしですか。
話を続けるに、外国人に信頼ステータスを入れたりするといい感じかも。いや、サバイバーだと軒並み零なので、完全に交流もクソもないんだな~ みたいな感じですし。信頼高いとフリー時に安くなるとか選手を海外送った際にグットなイベントが起こるとか。何事も人脈です。
育成がある場合、ない場合はまさしく妄想ですがw、別システムを置くか、制限をかけるか、同じにするかでしょうかある程度期限とか制限つけて育成、期限が着たらフリーor別団体に行って、そのキャラの育成具合とかで何かボーナスがあるみたいな感じが普通ですかね。別システムはさらに簡略化でしょうが、簡略する所で大きいのは会話くらいしか思いつきませんな。それだと問題というか育成の楽しみが半減だし、細かい所制限しても意味なしですしやはり前記のくらいですかね。
ついでに思うに、外国人の絵が変わるのでやはり日本人ずも変えてくるんじゃないかと思います、絵柄。使いまわしで絵の種類を増やすもよし、変えていろんな姿を見せてくれるもよしですが、何だかんだで大幅変更ですし外国人ずに合わせる感じで、日本人もサバイバー外国人も変えてくるんじゃないかと。でもそれだとグットプライスの奴を新コス絵にするぐらいはしそうですが… ぬぬ、とりあえず変える方に1APを賭けるふりで。
そういえば、ありそうな話として霧子さんに声優がつくというのがありますな。愛出世頭筆頭にして第一期の主役w もちろん最強の隠しレスラーですw 全キャラCG集めたとかベストエンド見たとか、1年以上旗揚げせずとか赤字を3回繰り返すとか極めて特殊な条件で仲間になるなんて感じでw サバイバルモード何てのがあったらもちろん100人目の大ボスですw 信号機ばりにベルト戦時にいきなり乱入してくるとかw 霧子さんばんざ~いw でも愛で未だバカンスイベントみてないや、今度こそ氷室さんを入れよう。
昨日の寝不足が響いていけませんな、まともな感じに続けられません。ちゃんと寝なきゃ駄目ですな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
