レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
暇つぶし予想、ネタなしにつき苦しいその2
久しぶりに科学関係のニュースなんて見たたら、きずななる衛生が打ち上げられたようで。通信実験用衛生だそうで。ウィキでみた所、ビームで連絡を取るという防衛庁のガンダム張りの宇宙兵器みたいですよ(アホ) そんな超科学wでもコンデンサー逆につけるというマーフィーの法則そのままじゃんみたいな事件を起こしてたり(放っておいたらすぐ故障していただろうだそうです)人間のやることはミスはつき物ですな。ま、せっかく無事上がったんだし頑張って欲しい所。でも、日本の宇宙産業わりと劣勢とかなり前に聞きましたが、今はどんな感じなんですかね。生きてる間にコロニーを見られるかとかコロニー落しが見られるかとかがとても興味深かったり~ 落としたところで海に落ちそうですけどね~

レッスル的な話題に移行。昨日の続き、やりそうなシステム話。といってもネタなしにつき凄まじく苦しいですが。前回と同じく予想というより希望と妄想ですw あとねた的に苦しいので同じ様なことかいてますのでご了承の程を。
バカンスイベントが南の島だけでなくなる。水着ばかりよりいい気がするんですよね。というかいろんな格好して欲しい~ という希望なのですが。冬ならスキーウェアとか温泉ねたやるとか振袖とか夏なら浴衣とか春と秋は、思いつきませんw 春秋服くらい? ぬぬ、発想が貧困だ。やもや5月で鎧とか3月で一重とかは、ありですかね~
興行中セーブの追加、予想方面が細かすぎますなすぎますな。でも先輩方もおっしゃっていましたが、これがあれば試合を飛ばしたりせずに堪能できますし結構重要かと思われます。付随して、怪我とか遺恨の興業中報告とそれに基づく試合設定の変更、ただこれはシステムのいじる面が大きくなりそうなので大変そうですが。
突発的に思うに、もしタッグ補正がある場合、めぐちぐが遺恨状態になったらどうすんだろみたいなことが思い浮かびました。遺恨状態になったらマイナス補正になるでしょうし。ま、普通にその分マイナスされる&遺恨自体を補正で回避できそうですが。鉄板タッグだから優遇も当然と思う反面、競い合いライバルとして敵対関係になるもの~ って遺恨だとちょっと違いますね。
話の起動を戻しますと、外国人ずが育成可能になるかどうかも注目ですかね~ なるようならないような。希望が大きそうだからなりそうな反面、手間隙の増大が結構洒落にならないような気もするし、音声問題もそうですし日本人と違う設定にするならシステム構築とかでも、まあ、何か言語使ってゲームを作る知識も技能もないのでその辺りは分かりませんが。ならない場合は能力値の上げ下げの幅とか頻度とかは変更されるでしょうけど。
日本人フリー契約選手は入れられそうですね。選手宿舎では限界がある時もあるし、雰囲気的にもありではないかと。
殴りこみの付加効果追加。雰囲気以外に意味ないというのもどうかと思いますし、団体間の横のつながり強化にもなっていいんじゃないかと。
海外遠征キャラにイベントが起こる。SPとかでも海外いる時にベルト取ったりしてますし、トーナメント優勝とかリーグ戦制覇とかでプラス効果のイベントが発生するというのもいいかもしれません。送っちゃうと放置状態ですし、つながり的な意味でも。海外で男を作って問題になるとかお薬にかかわっちゃうとかダーティなイベントは、いらんですな。
ファイナルリーグとEXリーグ以外のイベント試合追加。自分で起こせるようになるのと4年に一回やるのとか。あんまり多いとウザイだけになっちゃいますが。
建物固有イベント。本社ビル作ると収益率が上昇するとか(あんまり小さいうちに作っても費用の方がかかるとか)、移動手段を作ると試合での中止系バットイベントを回避できるとか防犯装置つけれるようになるとかw 医療設備でけが率低下はありかな~ 練習場設備なんかも~ 何て思いますがそこら辺になると能力値の上げ過ぎみたいな問題が発生しそうですが。
能力値の関係で、Sキャラ対策に能力値上限なんかやるような気も。育成重視だと上限も受けてストップとなるとわりと興ざめになる予感も。差が大きすぎるのが基本問題で、弱いキャラにゲーム的なメリットが少な過ぎという問題があるわけですがどう解決しますかね。特殊能力とかはありな気もしますが、シリーズにまったくない概念というネックも。
特殊難易度とかはどうするか? 愛では普通にありますからきっとあるんでしょうが。でも特定キャラの固定にするのかある程度条件的で覚えられるようにするのかという問題がありますな。キャラ個性という面で考えれば特定固定でしょうが、プレーヤー側の思う個性付けとして覚えさせられるようにするのもありな気も。あんまりぽんぽんつけられると問題ですが。どっちもありなきがするしどうなるかですね~
消費アイテムは、ちょっと微妙すぎか。設備あるしAPから考えると仮に個人用で100APのプロテインだと団体の月収超えるプロテインって何よみたいになりますからね。単位的な問題でなくても効果と値段設定の釣り合いとかが難しいでしょうし。個人用でも10APで大量注入とか出来ちゃう~ と問題山積みな感じですし。
疲れてきたのでこんな感じで。あんまり目新しいこと思いつきませんな~ まあ、次回の電撃をまっとけみたいな感じですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
