レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
暇つぶし予想、どういうシステムが発表されそうか
来週は電撃の件があると言うことで、暇つぶし予想。どういうシステムがとられるか、等という物を。
鉄板なのはタッグの補正でしょうね、補正。愛では対戦ということもあり評判がちょっと悪いですが、対戦することが基本でないサバイバー2(仮?)ならそういうこともないですしね。
付随して先輩方が確かおっしゃられてた、オリジナルタッグはどうなるでしょうかね。ありそうななさそうな。どうやってオリジナルタッグの補正を上げ下げするかという問題が一つ。
その2、変数がサバイバーの人数設定だと最大16個、片方づつつけるなら16C2で120とかになりますし離脱した時どうするとかもありますしね。アルファシステム様に頼むかみたいな感じになってしまいます。まあ、上げ下げは共同練習とかしたり練習をグループ分けでするようにしたりタッグを組ませた時の結果で上がる下がるするとかにすれば言い訳で、サバイバーのもろもろを考えれば変数は気合でどうにかなるレベルかもしれません。それに付随して補正でイベントが~ は省略。
育成面の強化を謳ってましたしやはりその辺りがメインなんでしょうが、どう強化しますかね。テケトーに予想してみますと、まず個性にメリハリがつけるようなシステムになるんじゃないかと。サバイバーでは能力値に個性をつけるようにしているみたいな話がどっかにありましたので。そういう風に考えると、プレイ時の手間の面も考えて、ユーザーが個性を指定できてしまい、キャラごとの個性が能力値で明確になりづらいような、AP制にはしないのではないかと予想します。まあ、必要経験値を偏らせる等して制御できますが。ボーナスポイントとして使うってのもあるかな~
ま、それはおいといて、サバイバーの基本育成システムはそのまんまになるんじゃないかと。残り必要経験値の表示とかはされるかもしれませんし、振り分け割合もいじるでしょうが。
じゃ、何を強化するのかというと、特訓ではないかと。サバイバーだと特訓練習より試合に出した方が経験値高いなんてこともありますし、とりあえず倍率の強化。あと特訓メニューの指定とか、通常練習にはない特殊な指定で振り分けを大幅に変更できるみたいな。こんな感じなら、お気に入りキャラを優先強化できるみたいな感じになって、愛情もシステムの裏突かずにそそげお徳かと。キャラごとの性能差の不満も改善できるでしょうし。普通に練習で指定すればいいので、倍率以外は大穴ですね~
あとはキャラ固有イベントなんてのも入りそうな気も。キャラによってばらつきが出すぎると不満の元ですが。レッスル史実イベントみたいのとか。社長としてどう判断していくみたいな。こら色々大変過ぎるので無理っぽいですかね。サバイバーずとか旧作3キャラとかどうするのかつう問題もありますし。シチュエーションモード、サバイバーのシステム的にどうかな~ という感じでしょうか。新女では(今回も敵としてあるなら)できるようになるでしょうが。
映画イベントにCGがつく。もうシステムでも何でもないですなw CGが増えるとしたら写真集にパターンが出る、特訓時にランダムとかでもいいかも。でも失踪時とか怪我時にキャラによってCGとかになっても困りますけどね。
イベントは増えるでしょうが、どんなイベントが増えますかね。とりあえず、キャラがそろったらイベントとかもあるかもしれません。バカンスはCBT三人で出てくるCGがあるとか。2pキャラの処理をどうするみたいな問題がありますが。
あとマスクはありそうですな。マスクマン好きっぽいですし。カムイずの地位が揺らぎますが。コスチューム数種類とか。ベビーとヒールで違うとか。コスチュームはともかく、善悪分けやると音声とかも一気に倍クラスになるので無理そうですが。平服も追加される気もしますがどうでしょうかね。
オリキャラエディットは厳しいかな~ 欲しい気もしますが未だいいかなといった感じで。他のシステムに力を入れて欲しい感じですし、サバイバーシステムだと引退もするし色々厳しいかも。ああ、でも育成を重視ということは、育成結果やデータが残るとかはするかもしれません。キャラの殿堂とか団体の殿堂とかを作ったり。
さすがに零から予想するのは難しいですな。設備の強化と増量とか色々ありますが、予想というか希望というか申そうというかになりましたし、疲れてきたのでこの辺りで。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

日曜の休みには何しましょうかね~ もうかなり経ってるのに周辺の地理を良く知らないという状況なので散歩でもしましょうかね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、水瀬と申します。いつもこちらのブログを拝見しております。
うちも追加要素について考えてましたが……タッグ補正のことをすっかり忘れてました。確かにそれは鉄板ですね。マスクを被せるシステムも、やりようによっては可能なんじゃないかとは思います。神威sとの整合性をどうやってとるかという問題はありますが。
いずれにしろ、一週間後が楽しみです。
水瀬 | URL | 2008/02/24/Sun 02:11 [編集]
コメント頂きありがとうございます
どうもコメント頂きありがとうございます。gomicと申します。こちらこそ水瀬さんのブログをよく拝見させて頂いております。
何となく思うに、タッグ補正はサバイバーシステムだと年代差の問題が発生するかもしれません。25歳と15歳のめぐちぐコンビの補正とか2pカラーとかでも年齢差が。世代を超えた友情、手が合うのに年は関係ないということで大丈夫でしょうか。
マスクシステム時の神威sのマスクについては付けさせると違うマスクになるとかスルー、設定できないとかがありそうです。さすがに彼女達のマスクを脱げるようにするとかはやらないでしょうが。
何にせよ、私も電撃で何が発表されるかをやきもきしながら楽しみにしております。
gomic | URL | 2008/02/25/Mon 02:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。