レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
次作では説明部をどうにか~
眠いので唐突に、説明書を見ていてボケーと考えたこと。2(仮)では説明部をどうにかした方がいいかもと。どういうことかというと、要は霧子さんが冒頭で説明する以外にも、ワンポイントヘルプみたいのつけるとか、チャートリアルモードを入れるとかした方がいいんじゃないか、と。何というか、ズブの素人に不親切すぎる、というのがはじめてやったときの感想でした。
そういうのが、グットプライスのキャラの紹介をみていたら又ぶり返してきたわけであります。羅列するだけ一切説明なしかよ。例えば旧作でのキャラの立ち居ちとか、サバイバーではどういう扱いになるのかとかを多少紹介キャラを少なくしてでも書いておいた方がいいような。羅列したのを見せられてもはい? みたいな感じですし。
ホームページ見ろとかそんなところなのでしょうが、それだと大して興味なかったけど何か聞いたから買ってみた、みたいな人が悪い印象を抱くんじゃないかなと。ホームページを見るくらいの興味を抱く前に、違う所に行ってしまう、といった事が起こりそう。
で、ついでに眠いのにかまけて説明書に入れられそうなのを垂れ流してみると、やは1年から2年くらいのリプレイを入れて、序盤の注意点みたいのを実践しながら説明をするというのとか団体とかすぐ分かるデータを纏めておくとかですかね。
あとはプロレス技表。ゲーム内に辞典でもあればいいのですがどんなもんですかね。辞典を入れるなら、わざわざ辞典を開かずとも技又はキャラステータスとかをを見た際にスタートボタン一発で飛ぶみたいな機能も欲しい所。ヘルプもまとめてやれば一石二鳥か。めんどくさいので文章まとめず垂れ流しです。
いやはや、失礼を。何と言うか、とりあえずサバイバー1は素人に優しくないつくりでしたので、その辺りを補強するようにやはりして欲しいですね~ というのが今日のまとめ。眠いので寝ます。勝手にしろですな、はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。