レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームは細かい所も~、とか
株価が下がってる下がってるという話なので、株はまったく分かりませんが、暇つぶしにヤフのふぁいなんすを見てみました。おお、世界の株が下がってる下がってる。アメリカとアジアが真っ赤っかです。それが意味する所はよく分からないですがw でも欧州は普通っぽい(下がりまくってなく上がってるのもあり適度?な感じ)し、アジアで一個だけSTIというシンガポールの株式市場は下がってないですね。欧州はアメリカから逃げてきたのだとして(テキトー妄想ですw)、シンガポールは何で上がってるのですかね? 調べてみると面白いやも知れません。
で一転して、ゲームでPSP、ハルヒをチョコットやってみているのですが、とりあえずの感想は、動きが遅い。フルボイスなのですが、会話毎というか二三のフキダシ毎?で数秒止まったりするので、ADVはPCのをやることが多いもんだからエラク苛苛します。現在のPCはフルボイスだからって止まることはないですしね。後、PSPの再生音というか回転音?がうるさい。ミンゴルとかは気にならなかったのですが、ADVで読み物勝負なためかそういう騒音がえらく邪魔です。使うゲーム機間違えたとしか思えん。PSPには悪いですがPS2でだしゃいいのに。他にもPS2で出すからでしょうか。時期被りで一緒のゲーム機でも、あんまり気にしないと思うんですけどね。
ストーリー自体はまだ序盤なので特に論評できませんが、ゲーム説明から見るに原作ストーリーと悪い意味で被ってたりしないよねとか思ってしまいます。
入れてるゲームシステムは、少しやっただけですが、感想では、入れただけ系列ですね、たぶん。色々やれば違うかもしれませんが、さてどうでしょう?
とりあえず、細かい所も評価の一つであることを忘れないようにしていただきたいところです。
で、レッスルに移るわけですが、グットプライス発売するなら、システムの手直しというかパラメータの手直しが出来ないかなとか思ってしまいます。パラメーター配分で自然成長分を減らして練習指定分を増やすとか、キャラによっては固定されすぎなパラメーター(1から上がらんとか)をもっと動かせるとか、外人四天王をもっと強めにするとか、ジュニアのベルト制限を緩めるとか、コーチ雇う際にお気に入りのキャラをコーチ指定できないことがあるとか、本社ビルを安くするとか何とか間とか。そういう手直し加えて売った方がいいと思うのですよ。せっかく再販するのですし、評判をあげるためにもゼヒみたいな。本とかでも再販やら文庫化やらなら修正やら加筆やらしたりするんですし。まあ、ゲームはゲームとしてバランスが既に成り立っているので、そういう手直しをするのは凄い手間なのかもしれませんが。とりあえず、記念に一つ買わせていただきます。エロ本攻略本のサバイバーキャラ表紙になったりは、しませんね、はい。アレわりと好きなのですが、色つけて発表とかして欲しいですね。発表されてないですよね? ま、没になったのには理由があるのでしょうし、昔のをいちいち引っ張ってもねという感じですかね。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進いたします。

シヴィ4はゲームゲームしてて良いですね~ 適度に自由で難しいw 専門家を指定して偉人ポイントを上げられる事に現在やっとこさ気づきましたw どうりで偉人がCOMより出ないわけだw にしても解説で徳川家康は車輪を禁止したとか書きながら、初期技術が車輪なのは矛盾してない? 農業だろそこは普通。どうでも良すぎですがw それとアメさんのゲームなので、バタ臭いというんでしょうか?よく分かりませんが、そういう絵の感じがあんまし好みに合わなかったり… 昔PSでやったのより遥にましですが。絵は妙にリアル系で恐かった気がします、確か。後、もう曖昧な記憶ですが後半になるとコンピューターターンが1ターンに十分くらい掛かったりしましたしw とりあえず今回は、下手糞なのでいつの間にか金がなくなったり、都市をバーバリアンに壊されてリセットしたりしてますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
