レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
公式さらり、他がメインになってる…
シュレティンガーの毒殺猫のお話を暇潰しと見ているのですが、まだ決定論的なものはないようで、私が生きている間にそれを見ることが出来るのでしょうか? それとも数学のフェルマー氏の最終定理よろしくあまたの人間死屍累々してウン百年して結論が出るのでしょうか。
不可思議かしぎな物理学のお話ですが、文系的に思うのは、何でそんなこと考えるにいたったかというその時代の思考の土台を調べてみると面白そうです。いや面倒くさいのでやりませんがw どういうことかというと、例えば、アイシュタインという変な人はどうして相対性理論なる物を思いついたのか、ということです。あれも現実の感覚から言わせると何でそうなるとしか言えない物ですが、それなのに思いついてしまったわけで。ウィキ見るといろいろ頭の痛くなることが書いてありますが、人の思索の歴史としてお話にすると楽しめそうです。誰かやってそうですので本屋で探しましょう。
でもそういう思索の系譜で不思議なこととして、かの地動説のガリレオの仮定は、当時の機器では証明できなかったそうですが数百年生き今の常識となる、他の事で補強されていたのでしょうが、良く抹殺されなかったなと思います。そのまま続かず誰か掘り起こした人がいるんでしょうかね。
先に開発した人の名前が残り、掘り起こした人の名前が忘れ去られる(逆も然りですが)ことはままありますが、開発しても広める人がいないと価値が何ですけどね。パイオニアばかりが偉いわけではないのです。広めた人も真似して改善した人も等しくえらい、と経営学かなんかの本で読みましたが、へぇ、などと思いつつ。
グダグダになってきた無駄に長い駄バナシはこの辺りにいたしまして、レッスル。大吉引いて運気を使い切っていまが、隕石振ると損害保険とかどうなるんですかね。メテオ体験はある意味幸運ですよそれw その大きさだとクレーター化しそうですし原形あるだけぎりぎり幸運?w 採用された方々はおめでとうございます。
公式愛、18日に大会は末まで待てとのこと。移行で忙しいのでしょうから致し方なし。15日の、それは先週言うことでは? お忙しいでしょうが楽しみに待ってますのでなるべく早めにお願いいたしますという所で。
という感じで今日はここまで。レッスルと関係なさ杉ですがどうぞご容赦を。SSくらいしかネタがないのですよ、隔日化させているのですがそれでも。冬眠するという手もありますがそれはさすがにですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。