レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ここ半年シャドバばっかだなーとか思いつつw
タイトルからやっぱりシャドバ。ロイヤルは速度に生きるミッドレンジくらいがやはり一番かねぇ。事故ったドラゴンを確殺できるのが非常に良い。ネクロはきついが、もう盤面は有利交換だけで殴りかかるくらいしか思い浮かばぬ。まぁ9割方ナーフが来る勝率だし、ナーフされんじゃね。

エルフ少な目だから、サイクロンソルジャーや旗手なんかも選択に入れると面白いかと。メイがいないとこの手のカードが使いやすくて良い。つーかメイが強すぎなだけだが。体力1が軽視されてたのは、ほぼ100&メイのせいだし、エルフが3番手で実質いないに等しい状況なら、これらカードを使うチャンスである。

実際、サイクロンはグリームニルをこじ開けられる、2回殴れば3回分になる、旋風陣で死の祝福を打ち返せると結構な便利さなのでおすすめ。ただしエルフが増えたらお役御免であるが。メイが地味にぶっ壊れなのよねー。ネクロを見るなら侍なんかも面白いかも。死の祝福を旋風陣で返せるのは無論、割と並んでくるので強化が発動しやすい。

まぁ死の祝福や進軍されたら物量的に勝てないので、疾走で押し切るより外ないですけどね。基本的に今のロイヤルはフェイスよりにしてひき殺すより方法はない。長期戦でドラゴンとネクロの物量には勝てないし、これはナーフされた後でもあんまりかわらないでしょう。特にドラゴンは。

潜伏はドラゴン以外に勝てないからスルーでよかろうかと。ドラゴンと後はなぜかまだいる超越くらいか。ウィッチは秘術と分離した方がいいんじゃないかなーと思う。それぞれにシナジーがほとんどないんだし。そろそろ新要素欲しいなーと思う。新リーダーとかね。シャドバ的にどんなリーダーになるのかは分からんが。

次弾でロイヤルに追加されそうなのは、除去耐性(リーシャ? 何それおいしいの?)、消滅、コスト低下くらいかな。ドロソは欲しいがどっちでも。コスト低下は来てくれんとガウェインがごみのままなのでぜひ。回復は別にいらんな。まぁ来るような気がするけど。フォロワー数で複数除去や複数展開辺りはきそうかなー。あるいは新要素か。兵士と指揮官で強烈な効果来てもええけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
