レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
そろそろ調整が必要だと思ふ
シャドバ熱もそこそこに今フォーオナーやってますー。シンプルさと殴り合いの雰囲気が面白い。強いて言うなら、囲んで殴るゲームになりがちな点が単調になる? 地形とかあんまり関係ないからねー。梯子外したりしたいがそういうことできるのだろうか? 楽しい楽しい。

シャドバの新環境になって早一か月半ですが、そろそろ調整入らんかなーという話。まぁぶっちゃけ、環境そんなに動かないしなーと。ドロシーとOTKが強くてねぇ。一応、メタれないわけではないが、一か月半も同じデッキが半数ぐらいの状況が続くとねー。次弾が3月末から4月末で、大きな大会中だから調整入らんかもしれんけどね。

とはいえ、ミニゴブ辺りは変えておいた方がいいと思うのよね。リノセウス確定サーチは、プレイ枚数制限するカードやタイムレスウィッチを全リーダーに作らん限り、今後も非常にやばいことにしかならん。守護置けばいいとは言うが、それをOTKに有利とれるくらいまで用意すると、他のデッキに勝てなくなるしなぁ。ドラゴンで守護17枚積んだデッキとか使ってますけどねw ドロシーとエルフにはそこそこ勝てるw 他のデッキはまぁ無理やがw

さて、リノセウスもリノセウスだが、今後、強力な2コスカードが追加されたら、ミニゴブの存在がデッキの安定性を大幅に上げ過ぎることになるかと。シャドバの環境は、主にランダム性によって保たれてる部分があるので、そこに試合を決めうる強カードを確定サーチしてかつ、デッキの有用性を損なわないことができたらまぁぶっ壊れるよね。エルフもカード追加はしたいやろし、ミニゴブは効果変更した方がいいかと思う。別にリノ変更してもいいとは思うけどね。

ドロシーはインフレ加速をどうするんだっていう。早期展開、バーン、除去、継戦能力、後半の展開、安定性、全てにおいて優れてるからねー。ドロシー事故りやすいという意見は、全力を出す可能性が低い程度のレベルで、他のクラスの事故とはレベルが違いますからに。全てのスペルでコスト低減が出来てしまう関係上、ちょっと事故ったくらいだと他デッキの普通に強いレベルの展開出来ます。

これがドラゴンとかだと、託宣が来なくてまったく持ち味が殺されるとか、高コスト多すぎてまったく動きが取れなくなると言うのにw ドロシーだとスペル一つアレばコスト低減して展開できてしまいますからねー。ドラゴンさんに謝れまじでw 少なくとも今後、スペブでコストが下がるフォロワーはまず現れないことは確信できるw

バーン手段も豊富、豊富すぎて10点以上スペルとと疾走で持ってけるという状況、そしてドローソースもそこそこでドローしつつ除去、コスト低下が出来るとという無茶っぷり、さらにドロシーとうーん、次のカードパックは超インフレやろうなぁと思ふw 全体除去は全クラスに配った以上、低中コスト帯がすごいインフレする未来しか見えねぇw 少なくとも中周りドロシーと同レベルの展開が出来るか、それらを除去が出来るかが必須になるかと思う。ほぼ乙姫に匹敵するレベルの展開が5ターン目辺りに繰り広げられるという地獄絵図かw さもなくんばハンデスか、別途特殊ルールをねじ込むかだが果たして。兎にも角にもナーフ調整して多少なりとも抑えたほうがいいんじゃねーかなーと

まぁ調整入らなくてもいいけど、アリーナの拡張はやっぱり欲しいなぁと思う。そろそろランクマで延々とOtKとドロシー相手にするの飽きるし。まぁエボルブ期はだいたい、冥府か超越かミッドロかビショだったわけで、その辺りランクマは変わりませんなー。カードプール少ないから致し方なし。アリーナに特殊ルール入れようぜ―。常に鳳凰の庭園ルールとかHP30点ルールとかさ。イベントの代わりとしてそういうのがそろそろ欲しい頃合い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
