レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
いつの間にか年が明けてましたねー
シャドウバースやってたらいつの間にか年が明けてたという話。その間には稀勢の里だったりFFやってたり、ダンガンロンパそろそろやろうかなーとかアキバズトリップと侍道5まだーとかそんな感じにグダグダと。年々、一日の過ごし方が雑になってるようでやーねーw ということで今年一年もよろしくおねがいしますと今さら。

稀勢の里はまぁあれや、今年度中に優勝して、ぜひ私のような横綱懐疑派の鼻をあかしてもらいたいところ。実力は白鵬には及ばぬまでも、横綱陣と張り合えるくらいはあるしね。意外とポポンと優勝するかもしれない。まぁ、稀勢の里のメンタルが成長せず、重圧でつぶれる可能性もあるが。そこを測るために連続優勝は外せないと思ってるわけだが、まぁなったもんはしゃーなし、ぜひ結果で私のようなものを驚かせてくださいな。

FFは面白いよねー。でもFEがソシャゲ化したのはちょっとショックだったり。まぁ儲かるもんはしゃーなし。クラウドファンディングでそのまま札束で金で殴り合うようにした方がいいんじゃねー? あんまり健全とは言えないよね、ガチャはやっぱり。クラウドファンディングとかはもうちょいあってもいいよねー。

アキバズトリップのアニメが割と面白くて原作ファン的には嬉しい。古き良き?キッズアニメという評をみて、ああなるほどぴったりだと思ったりもw 原作との雰囲気の乖離はしゃーなし。原作は結構、シナリオは、特に1は、吸血鬼退治と種族間の葛藤みたいな感じでシリアスだし、環境音に頼ってることもあってか、静かな雰囲気なんですよねー。でも主人公がとぼけたセリフ言えるしね、アニメ化すると案外、こんな雰囲気だったかも。

アキバズのお約束である、ヒロインにキスして復活やら、もう人間じゃなくなっちゃう的なものもあったりするしね。00年代前後くらいにやってたノリのアニメw 古いオタから最新の格ゲー、アイドルまでなんでも取り揃えておりますぜw 労力の配分も間違ってないし、ストーリーもええ? みたいな感じにはなってないし、低予算でありながら良作になるかも。

侍道5まだー。アキバズトリップ3もまだー? ビート? うーん、まだやってないにゃあ。フェスタはあれやな、ストーリーとアキバの反映しだいやな。ぶっちゃけこ(失礼)。アキバの定期的な記録としてぜひとも定期的に作ってもらいたいんだが、予算がなさげなのがなー。アクワイア、正直的なところうーんみたいな感じを受けるしな。

シャドバはまぁ新環境楽しいんだけどドロシーつらいよーという状態。ロイヤルより展開力優れるとかどういうことなの? PP加速するドラゴンさんの金レアの竜騎兵がカードを5コスで1枚2しか減らせないのに、シルバーブロンズの2コス3コスフォロワーが平気な顔して2コス減らすって色々とおかしかろ? そもそも他のスペルですらフォロワーコスト減るとかどういうことなのか? とひとしきりぶーたれてますw 第4弾カードですげぇインフレするのか、さすがにナーフ入るのか、エンハウンスみたいな変なシステム入れるのかのいずれでしょうが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG