レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
シャドバのナーフとか強化希望
今日も今日とてシャドバの話題ー。27日にアップデートあるらしいので、その際にやってもらいたいナーフ(弱体化)とバフ(強化)ですかね。デジタルTCGですし、小まめに弱体化や強化はいいと思うのですよね。通常のTCGでそれやると大混乱でしょうけれど、デジタルならどう変えても何の問題もない。

ナーフで絶対やってほしいのはエイラ一択ですね。とにかく回復しまくってうざいし、フォロワー処理を強要されてこちらの選択肢がなくなるし、他強化カードとのバランスも崩壊してるしで、何考えて導入したんだこのカード。5コスの上で体力アップを削除くらいが妥当やろうけど、正直なところ回復遅延型のデッキは相手をしてて大変とかそういうレベルじゃないのでかなりのガンナーフをお願いしたいところである。

ビショップは獣姫とかガルラとかセラフとかテミスとか評判悪いカード多いけど、対アミュレットカードの複数追加で対応できるレベルだからナーフはなさそうかな。それでもガルラの顔面3点はやり過ぎだと思うけどね。3枚出せればそれだけで体力半分やしねー。ケルベロスが泣いてるぞ。

他はやはりエルフか。ティアとかリノとか言われますが、ぶっちゃけエルフは根幹のバウンズ系カードが強すぎとしかいいようがないからねー。自然の導きと妖精のいたずら辺りは弱体化しないと。新しいカードが追加すればするほどエルフはやばくなっていくかと。ティアとかリノとか弱体化するよりは、よほど将来的な問題も潰せるからいいと思う。エルフにファンファーレで強い効果を追加しないとかやらんわけないわけだし。あるいは、罠カード的なものを追加して、スペルやファンファーレ効果無効、みたいなものを追加するとかですかねー。バウンス無効を追加すると完全に狙い撃ちになるからそれはあんまりでしょうが。

後は、新たな運命の効果変更ですかね。他のリーダーが使えば、効果相応のリスクとリターンがあるけど、エルフはフェアリーためられるため、その辺りのリスクが完全にぶっ壊れて、新たな運命が超強力ドローカードと化していますからね。エルフだけ頭おかしいレベルのドローカード持ってるようなもんです。冥府のキーカードとしてもエルフが使えば他リーダーの倍くらい使いやすいですしね。冥府の悪評とかもこの新たな運命を修正すれば大方解決しますから、ぜひお願いしたいところ。正直なところ、エルフはパワーカードが強すぎて、ほぼ他の型なんて見かけないですしね。その辺りもかねて修正してほしいところ。

強化してほしいカードはまぁファイターさんですよね。ユニコの完全下位互換ですし。属性までかぶってるから全く使われないというw 後はロイヤルだと宝杖の司令官やレイサム辺りはもう一声強化してほしいところ。宝杖は進化強化+2でよかったろうて。後3コスじゃなくて4コスにすればまだ採用候補だったかも。レイサムはナイトじゃなくてヘビーナイトだったら何とかかねぇ。後レイジングジェネラル辺りもなにかシナジーありそうな効果が欲しい。ルミナスナイトは効果永続でよかったんじゃねーかなーとか。

とりあえずこんなところで。イベントとかも欲しいですよねー。なんもないと飽きてくるw こう、アリーナ系でイベントがあってもいいと思うのですよねー。普段使わないデッキで戦えるような感じで色々と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
