レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
シャドバ一押しカードシリーズ ネイビールテナント
どうも皆さん。シャドウバースにはまりすぎて、ついにAランクに上がっちゃった人です。うーん、面白いw 180章ぴったりで上まで上がりましたん。今見たら、3、4回くらいA0で戦ってたのに180でしたから、もうちょい少ないのかもしれませんが。切断されたのが原因かねぇ。切断するならリタイアすればいいのに、人はなぜ切断してしまうのか。通信不安定な人もいるのかもしれませんが。

今日のタイトルですが、いまいち話題に上がらないけど、そこそこ強そうなカードをテキトーに紹介。まぁAに上がったばっかの人が言ってるので、その辺りはテキトーに流してください。別にカードゲームに強くはないしね。最新の統計らしきものによると、まだまだぼちぼち強いロイヤルです。

そんな中、今回ご紹介するのは、ネイビールテナント。ファンファーレ効果で兵士フォロワーに守護を付与してしまうという、3コストカードです。スタッツは2/3と標準的。なお、注意点としては自分は守護を持っていない点ですね。このカードを使うと、クイブレもメイドもアセンティックもオーレスも祖国もみんな、守護もちになります。

なので、特に後半戦、3コスト以下のカードが出て、仕方なしに並べるけど素通りされてまったく無意味、なんて時にネイビールテナントを使えば、それらのただのカカシたちが肉盾となって時間を稼いでくれるようになるのですw 時間を稼げばカードが引け、カードが引ければ逆転の可能性も上がる、なかなかどうして甘く見れません。守護がある限り、ジェネシスドラゴンだろうとギルガメッシュだろうと進化したオリヴィエだろうと彼ら低スタッツカードをまず排除しないといけないのですから!

それ以外にも、いわゆるアグロ系の速攻の邪魔や、傷ついた大型フォロワーの保護、乙姫とスイッチしてお守り隊に守護を付けて本当にお守り隊にするなどの使い方がw 対抗馬はホワイトパラディンですが、進化が必要な彼女より、ネイビールテナントの方が使えるタイミングが多い。進化がもったいない時もあるし相手依存だから、アドブレなどでドロソが確保されてるならホワイトパラディンの対応力はネイビールテナント以下。進化時のスタッツ上昇も、実はネイビーさんの方が高いし。

いかついおっさんなのが難点ですが、小型兵士フォロワーを出せない、出してないときはロイヤルは少ないので、最低限の仕事はしてくれます。相手を妨害し、テンポを狂わしてくれるのでで、使ってみると面白いと思うカードの一枚です。3枚はいらんが一枚くらいはいれるともしもの時に役に立つ、かも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG