レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
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航空基地はこう、ねぇ?
艦これイベ終わったよ―という感想。一応、甲。まぁ女神の力にE-5とE-7は頼ったが。いいよね、応急修理女神。ストレスが半減する。運ゲーにストレス感じてどうすんだって話ですが。

航空基地が導入されましたが、もうちょい無双感のあるマップが欲しかったか。今回は、空襲がきつい、熟練度剥がれるとめんどいというだけで、あんまプレイヤーに得な印象になったかというとだったし。休憩、退避、待機、防空、出撃と色々とコマンドは合ったが、退避はまず使わんし(そんな状況なら防空出すし)、疲労度はうっとおしいしで。システム的にやりたいことは分かるが面白さへの貢献はまだまだブラッシュアップがいる。後、育てた艦娘が蚊帳の外気味なのもマイナス。

とりあえず、次のイベントでは訓練コマンドで熟練度を時間経過で上げられる、艦娘を航空基地に絡められるようにする、配置転換の時間制限をなくすが欲しいな。それと空襲ももプラス面が欲しい。現状、やりたいことは分かるが嫌がらせって言う感じでストレス要素なだけだし、対抗手段も防空だけで少なすぎるし効果も低い。難易度高いと防空という対抗手段を実行する余裕もないわけだし。プレイヤー側に+効果をくれるか、特定のポイントを抑えるなりでできなくなるなり防空で勝ち続ければ弱くなるなりの、防ぐ手段がもっと欲しい。あんまりマイナス要素を増やすのは良くない。

他、陸上攻撃武器の効く効かないをもっとわかりやすくして欲しい、ギミックもっとわかりやすくして欲しい、ちょっと色々とわかりにくすぎるのがね~。防空の迎撃とかわかりにくいし。後、バクを減らしてな。何か余裕なさ気なのがなんともである。高ゲーム的なお手軽さと、難しさを上手く両立出来てないという感じですね―。基地娘欲しいんだけどにゃ―
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