レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
イベント終了2015秋
白鵬負けちゃったかぁ。まぁしゃーないね。勝敗は兵家の常なり。休場あけだしね。K-1は木村ミノル選手が負けちゃったのは残念だったね―。とはいえ、まだ22歳だし、ゲーオが強いのは左右田選手戦で改めてだったし、気持ちを切り替えて来年も挑めるように頑張って欲しいところ。大晦日に出て欲しいナーって思う。

艦これはイベント終了。今回のイベントはしわいって言う印象。報酬艦が練習巡洋艦と駆逐艦だけだし、新装備は一つだけだし、4式聴音機は既にあるから有り難み薄いしで。せめて零式にしてくれ。お手軽に艦を集められるから流行ったって言う本分を忘れないようにして欲しいところ。せめてドイツ艦はドロップじゃなくして欲しかったね―。マップも少ないようで輸送作戦とかでE-5は2倍の手間かけさせてるし、そも輸送システムが現状、ゲージ破壊とほぼやること変わらないからねー。

それでいて、装備考えたりはするけど、輸送部隊といいマイナスを強要されているようで、ワクワク感は少なかったのがね。ゲームでマイナスを強調するのはあんまりよろしくない。朝三暮四と同じように、たとえ総体的に変わらなくても、良いことを強調した方が気分というものはいいものなのではないかと。

後、史実再現という名目で艦固定すんのはほどほどにして欲しい。史実とにらめっこしてイベントを見越して育てろったって限度があんだろ。江風や三日月使うなんて思いもよらなかったよ。好きな艦使えない、絞り込見きれない、札制限も絡むしで、理不尽に片足突っ込んでるから程々にして欲しいもの。

正直、輸送作戦系で色んなシステム入れても、艦これの基本システム上、やることの基本が変わらなすぎるのがなんかねーというところがある。能動分岐絡めて揚陸地点や根拠地を選べるようにしてくれるなりすれば、あきつ丸とか非戦闘艦が、ルート固定以外で役に立つようになるんじゃないかなーとかなんとか。根拠地から補給可能とかにすれば、また色々とかもシレンが戦術的になりすぎるか? そろそろ友軍艦隊とか大きなアップデート来ないかな―?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG