レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近やってたゲームとかFGOとFF14
どもどもお久しぶりです。まぁ引っ越しして本格的にまたあれこれしないといけないらしいので、めんどくせーとか思いながら。まぁ何事も新しくやることはめんどくさいものですが。

げーむではFGOやってました。フェイトのあれ。まぁゲームとしては普通、お話は面白い、演出はDSクラスというかまぁ大したことない。けどなんかシステム重くてアプリが落ちまくるのを何とかして欲しい。私の携帯が古いから買い換えろって話なんでしょうが。他のゲームである低スペックモードみたいので、演出軽く出来るようにして欲しいんですけどねー。そうすれば大丈夫な気がする。

お話は上で言ってる通り面白い。所謂きのこ節というか、東出先制あたりの文章なのかは知りませんが、有名だけど意外と知らない有名人が、それぞれの個性をもって印象に残るセリフをぐっとのべてくれます。フェイト版スパロボ大戦と言われるだけあるw ヒロインも嫌味なくかわいい。そしてストーリーも、ちょっと雑魚戦多めだけど、世界崩壊の理由やあのキャラどうなった? あのキャラこうしてるけどどうして? など続きが気になる作りになってます。

ゲーム性はまぁシンプルなRPGで、まぁガチャゲーだけど、低いレアでもちゃんと強みを持たせて、活躍も出来る点は好印象。所謂、ストーリーだけならそんなに難しくないしね。いざとなったら先行者の強力サバをサポートで使えばいいし。まぁ色々と問題起こしてましたが、着実に進歩してるんじゃね?

FF14はずっとPVPやってた。まぁシールロックというランダム要素も強いが程々に楽しめる感じのゲーム。無論、ただ、バランス調整が遅く、またマップなども少ないから単調になりがち。現在は召喚ゲーとして召喚が猛威を振るってるけど、近距離DPSでもうまい奴もいるとか召喚が初心者の参加を促進してるとか、よく分からん理由で召喚の調整は見送られたので、まぁそろそろやらんでもいいかなーという感じ。

もっと早め早めに調整していいと思うんだけどねー。ずーと遠距離系DPSが猛威を振るって近距離系のDPSでやる必要何処にあんの? っていう状況が続いてるそうだし、その辺りもうちょい早く修正したほうがいいと思う。PVPは細かな調整が、他のPVEとかより必須なはずなのですが、亀の歩みという印象。とりあえずこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。