レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
イベントクリアした話
艦これのイベントクリアしたよ―、という話、超久しぶりの更新ですね―。ツイッターあるとあんま更新しなくていいんでついw まぁイベント自体は楽勝すぎて印象に残らんイベントになりそう。だってE-6すらほとんど記憶に無いし―。新システムとかが欲しくなる今日このごろ。

甲難易度とかもうちょっと難しくてもいいかもね―。まぁ攻略情報見なければもっと難しいはずですが、それはさすがにきびしいというか攻略組スピード早すぎてついてけねーというかw まぁリットリオとローマ強い! かわいい! 超エン高速型だからねー。燃費は史実通り? 激悪だが。秋津洲と二式大艇の使い道はイマンの所なし! 二式ちゃん爆装なしという扱いやしw

簡単に日記をつけておけば、E-1、3は高雄型でクリアしてたと思う。お姉さん型の改2もはよだが、重巡としては最強クラスだからまぁ後回しか。後は阿賀野型を使ってましたね。70くらいです代替、E3くらいまでは70くらいのメンバーでだいたい、楽勝でした。使ったのはE-3は高雄、愛宕、阿賀野、能代、ぴゃー、飛鷹、E-1はぶっちゃけ覚えてない。E-2もどういう編成だったか覚えてねぇw 機動部隊使ったのは確か。E-4はローテ込みで確か赤城、瑞鶴翔鶴、雲龍、金剛、比叡で、下は若葉、摩耶、鳥海、フルタカ、初春、暁、矢作、木曽という面々でした。

E-5は、リットリオ、加賀、榛名、霧島、鈴熊という面々、リットリオは1からで、加賀榛名が90、霧島85,鈴熊84という編成。鈴熊には水上爆撃機乗せなかったと思う。代わりに照明弾と電探だった。夜戦で駆逐艦のカットインに手こずったがまぁ問題なし。初期レベルリットリオも普通に機能したし。

E-6hは打撃でリットリオ、プリ、武蔵、長門、陸奥、扶桑、加賀、第二軍は、初霜、雪風、島風、天津風、ビス、妙高羽黒、大井北神、大淀、神通という感じでした。これもローテ込み。まぁリットリオは普通に強かったというだけw ここまで来ると固まりすぎてどうにもね。加賀さんに烈風改、烈風601に彩雲、扶桑改2に瑞雲14でボス最終形態に優勢が取れるからおすすめ。というか道中夜戦で戦艦棲鬼さんカスダメ連発で逆に驚いたw 逆補正でもかかってんのか?

とりあえず、対空戦以上のテコ入れがそろそろ欲しくなるが、あんまり複雑にも出来ないだろうしどうなるかな。地上目標への新規追加された赤ミサイルはぶっちゃけ火力ないと役に立たんから、駆逐艦でも夕立以外は使わんでいい感じですかねw 地上目標の防御力高いから、運が良くないとカスダメと変わらんというw 見張り員は役に立つといえば役に立つが若干微妙。照明弾様と比べるとねー。新規システムといっても対空以外だとナニを入れたもんか。そろそろ友軍艦隊とかかかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
