レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゼノバースのエンディング後もクリアしたしテキトーに雑談
ゼノバースのエンディング後のストーリーもクリアしました。最後まで面白かった! やっぱサイヤ人気弾ブッパでやるより基本攻撃100のキャラであいつと殴りあった方が面白いなw 殴り勝ってやったぜ! まぁぶっちゃけそんなに強くなかったというw 3ゲージくらいあってもいいんじゃね?

ストーリーのネタバレコミコミで話すので以下、続きからより。ネタバレありますんで気をつけて。
此処から先は単なる雑談でごんす。

以下ネタバレありです。お気をつけて。

今作は今まで?のドラゴンボールIF格ゲーと違って、一連のIFストーリーがあるのですが、これが違和感なくて鳥山先生ご自身という超贅沢なことは言わないまでも、普通にスピンオフとして誰かに漫画化してもらいたいくらいには面白かったですねー。違和感ないし。

ラディッツ編、ベジータ編は割と普通に進む(強いて言うならナッパ大猿&ベジータ大猿と戦いたかった)のですが、フリーザ編辺りから変化球が入ってきますw もちろんギニューの入れ替えw ベジータとの入れ替えポーズも面白かったですが、フリーザ族だったので、入れ替え食らったらフリーザ様に失礼じゃないか! とギニューが言い出したからすげぇ笑ったw

セル編はサタンが無駄に強化されて暴走するのを、プレイヤーが抑えている横で原作ストーリーが進むからとてもシュールなことにw ブゥ編は普通~。バビデ達が出なかったことだけ不満かな。フリーザ編もドドリア達、セル編もドクター・ゲロとかが出てないし、新規作品だからキャラ数に不満があるなぁ。まぁスパーキングシリーズが長く続いたからいっぱいあったんでしょうけど。ベジータ王すらゲームに出てたからなぁw 映画版のクウラとかベジータの弟とかチチとかもお願いしますー。

そして神と神編はビルズ様洗脳されずに格の違いを見せつけ、何だかんだで様子見ててくれたり言い分を聞いてくれたり、気まぐれで恐ろしい神様だけど、懐の深さも感じさせてくれてグット。というかビルズ様とウィス強すぎですw 基本格闘のみで挑んだから、トランクスがあっさり落ちるのも合わさり二人にボコられやたら強くて泣きそうになったw フリーザと会話があるが、果たしてどういう関係なんやろ? 復活のF楽しみだねー。

ラスボスは悟空との共闘から逆転負け、さらにトキトキのフォローから今まで助けてきたZ戦士がお返しに助けてくれる流れでしびれる戦いでした。今度は暗黒魔界なのだろうか? というかDBの魔族ってピッコロ大魔王が死んでからいまいち目立たないのよねぇ。バビデいるけど魔族ってどういう存在なのかいまいちわからん。

バーダック編はサイヤブッパだったので楽勝。ツマラナすぎたのでブロリーとは基本格闘で殴りあいましたw 連打しているだけだけど、ブッパよりなんか楽しいw でもブロリーあんまり強くなかったが、大猿バーダックと共闘できたりした面はやはりおもしろかったねー。というかプレイヤーも大猿で遊ばせて欲しいのと、フリーザ族があるなら変身も可能にして欲しいなーって思う。

今作はストーリーが面白いけど、反面PQにサブストーリー的なものはないからちょっと作業っぽいのが気になりますな。アイテム手に入れにくいのが、作業感ましましだしね。それ以外にも色々とステージに単調さを感じるから、ギミックがほしいところではあるが、ドラゴンボール的なものを目指すと、ギミック云々はちょっと合わない? GT風にドラゴンボール世界を旅する的なもの作って欲しい気もするが、でもそれは需要と合わないかなぁ? ドラゴンボール初期世界も欲しいし、アドベンチャー要素も欲しいなぁ。まぁ贅沢な話ですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
