レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
城プロやってたっす
なんとなく城プロやってました今日このごろです。5-10クリアしてしまったから、もうレベリングくらいしかやることないけど。TDでまぁ難易度はそんなに高くないんでないかと。完勝狙いとかでなければ本城固めでなんとかなるしね。ゲーム性はほどほどで、レベリング中は放置してていいから、まぁヒマつぶしには最適かと。

キャラ的には、まぁ誰使ってもいいですね。弓だけは低ランク低レベル状態だと、空飛ぶ奴がでないところで使うとイマイチですが。逆に対空は弓が断然有利なので、空飛ぶヤツがわんさか出てくるときには上手く使っていきたいところ。槍と刀はまぁ好みでいいかと。遠距離系の刀はバランスがいい事が多いので、遠方からの削り役として最適。鉄砲は、技能が発動すれば、固い敵を一撃死に追い込めるから後半、カニとか石象とか出てくる時に便利。

よく言われるように、矢止之城を近代化×2で手に入る日の丸扇が優秀なので、2つくらい手に入るとかなり便利。後は探索こまめにして手に入るアイテムだけでも何とかなりますねー。属性UP系が乗算らしいので、動物辺りを近接刀につけておくと後半の象があっさり溶けるw 後は、勝てなくなったら増築で攻撃防御会心対空があげられるので、上げまくっておけばだいたい、なんとかなりますねー。レベル上げもながら作業で出来ますし。

メンバーは、本城が多聞山Lv42、後は山形Lv42、坂本Lv43、忍城Lv29、、鳥取17、小牧山Lv25、雑賀Lv24、、鹿児島Lv19、黒川Lv30、久保田Lv30。三方ヶ原は、縦三本のうちの真ん中の道の辺りは余り敵が通らないので、そこに遠距離系のキャラを置くと結構もってくれるかと。しかし坂本城さすがホロだけあって、攻撃力も技能使用回数も多くて助かった。

ある程度、早い段階で形は整えてくれたので、後はせいぜい、武器図鑑とマップ増やして欲しいくらいか。まぁすぐイベントがあるだろうけど。お城ぽさもほどほどあるけど、近代化で色々と見た目変わるのが大変か? 改築も実装されるそうだが。しかし、改築と近代化が実装されたら、二城必要になるから図鑑埋めが大変そうだなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
