レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今回のイベントは簡単だったね-
艦これのイベントが簡単だったので、5-5にいったら泣きそうになってる人です。3万あった燃料がなくなった・・・・・・。うーむ、むずい。次やるときは、編成を考えなおさないといけませんねー。ボーキもったいないからって制空権を捨てたのが悪かったか-。4回までは楽勝に削れてたんですですけどねー。

イベントE-1は連合艦隊でしたねー。水上打撃部隊はダメージ受けにくくていいねー、くらいで機動部隊よりはそこまで印象に残らんかった。全く苦戦した印象なし。ちとちよ、金剛LV80、比叡Lv80、扶桑Lv74山城Lv74、足柄那智70、川内那珂Lv75、初春LV65、初霜Lv65、若葉Lv60、雪風64だったのですが、楽勝だった。あれー金剛と比叡は入れなくてよかったかなーと思うくらいには楽勝だった。ほぼストレートで終わりましたしねー。第二次の軽戦も道中と決戦に支援入れたら、川内那珂初春初霜若葉雪風で全然、苦戦しなかったし。こっちもツ級と夜戦で1、2回くらい引っかかったくらいでしたか。駆逐棲姫? かわいかった。

イベ3も全然。連合艦隊ダメージ受けにくくていいわ~。資源余ってたし長門陸奥LV85、あきつ丸LV55、榛名LV85、霧島LV80、鈴熊LV75、ガッサLV75、五十鈴LV80、神通LV80、BEP綾波LV80、潮LV70で挑んで、熊野が大破したくらいでそんなに苦戦の印象なし。両支援と司令部施設も使いましたけどねー、あっさり終わったなーという感じ。連合艦隊でぼこれば戦艦棲姫も怖くない、まじめに。数は力だ!

イベ4はさすがに苦戦しましたが、水鬼さん固いよ。とはいえ、連合艦隊だから道中の空母棲姫の攻撃もそこまで脅威じゃないし司令部施設も使えたし、最短ルートも先行組のお陰でわかってたし、そこまで苦戦しませんでしたねー。メンバーは大淀長LV74門陸奥加賀LV80日向LV80筑摩、第二は神通BEP綾波北上大井木曽LV80、あと記憶あやふやだが時雨と夕立と天津風と島風と利根も使ったかもしれない。決戦だけいれたけど、敵の空母改は硬いし水鬼硬いし連撃できんしで色々と苦労しました。夜戦までにお供が消滅してないと厳しかった。雷巡入れて水上打撃に絞るまではツ級の雷撃もちょっと痛かったが、水上打撃と雷順入れると全然、怖くなかった。機動部隊は雷撃のタイミングが早すぎて困る、あと支援砲撃入らないのか機動部隊は? ラストは日向をビスLV80に変えてさっくりクリア。というかはじめからビスにすればよかったと思ったw 最後まで水鬼さん硬くて苦労しました。

ということで日曜日にはイベントが終了しました-。朝雲もあっさり手に入ったし。401と初風はそのうち取れば良かろう。とりあえず、5-5で燃料が尽きてしまったし。まぁ楽勝以外に特に印象には残らないイベントでしたねー。ハゲそうだったALーM1EOとは大違いで、ちょっと寂しいといえば寂しいw 対空はあれこれ言われてますが、まぁ航巡の水上爆なんて入れると0になるのは前からだから、偵察積んで入れてませんでしたしあんまり気にならないけど。対空かっこ良くなって阻止率あがったのはいいけど、やっぱりあんまり重要性高いかは分からんねー。基地から常に支援爆撃が飛ぶみたいな状況ならわかるけどねー。基地娘が現実になったりしなかろうか。実際、基地の取り合いだったわけだし、いてもいいかも-とか思うわけでw 史実的にはまぁなんというかな面もあるしー、現実には導入されんでしょうが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。