レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
パワプロ2014とか
マーさんがパワプロ2014の応援大使に就任してたので、ついパワプロ2014を買ってしまったw パワプロって感じのゲームですねー。パワプロっぽい面白さ。パワプローパワプローパワプロー。栄冠とサクセスを色々とやりましたよー。6面大学の最後で失敗すること3回。ば、馬鹿な、ダイジョーブすらをくぐり抜けた俺のパワプロクンがー。6分の1とか嘘だらクソクソ!w

サクセスはサクセスですねー。サクサク感がやはり昔のゲームよりあって、失敗してもやり直しが苦痛じゃないのがいいですね~。デッキはまぁデッキ。ストーリー性はそこまでですねー。まぁぶっちゃけ、長く続いてるシリーズだからしゃーなし。ポケみたいにぶっ飛んだ設定は本編ではちょっとだろうし。DLC大学に期待か。

でも、メリハリはあるしギャグありシリアスありでその辺りの安定感はいいよねー。1流のバットとか、サイコロの塞翁が馬的な成長とかパワプロの王道スポ根とか。彼女はデッキに入れないといけないのがちょいめんどいかな。まぁ初回特典カードは多めですがー。キャラクター毎にもイベントがあるので、そのあたりのボリューもの多さもいいよねー。ただ、ネットで調べろなんでしょうけど、カードの組み合わせイベントにはヒントがほしいかもしれん。

栄冠ナインは、高校野球育成ゲームですね。成長していくキャラたちを実感できて、且つサクサク出来るのがいい。ただ、ゲームスピードでちょうどいいのがない(一番はじめのは遅すぎ、2番めのは早すぎる)というと、秋大会とか向こうも3年いないはずなのに高ランクの高校が理不尽に強いのが欠点ですねー。後は緩急と低めの効果がわかりにくいのがね~。野球素人のためにどういう時にカードをどう使うか、説明は入れたほうがいいと思ふ。とりあえずAランク校強すぎ&いっぱい出すぎだろうてw 打高なのはいいけどねー。

野球的には野球。ただちょっと思うのは、内角外角の投げ分けで、内角つくと外角をうつのが難しくなるのを、能力値の上下とかで表現して差がでたりして欲しいなーとかは思う。もうあるのかもしれんし、私は見る専門なのでそこまでなのかもしれませんがー。まぁパワプロとしてぼちぼち楽しめますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
