レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
何とかなるもんだ
艦これE-6をクリア! クリアと同時にバケツが0ぴったりになったw ふぅー何とかなるもんだ。いわゆるテンプレ編成で、嫁艦の飛鷹も天津風も出番なしというw しょーがないじゃん、敵が強すぎたんだよーw 最終構成はテンプレでした。北上79、妙高82、羽黒81、霧島79、榛名84、飛龍86(レベルは現在値で始めたころはもっと低かった)という感じ。

削りは霧島と榛名を代えて、大井と蒼龍でした。削りに鬼のように苦戦した(バケツがE-6開始時に250あったのがラストワンに辿り着いた時には10くらいになってた)けど、ラストワンは比較的あっさり終わった。うーむ、やはり綺羅付けは重要か。3重きらづけをした支援艦隊が、ラストワンで駆逐艦、戦艦、空母全部なぎ払って戦艦棲姫2体にしてくれましたから。ずっとミスばっかだったのに。削り字も綺羅付けしておけばよかったー。

E-1から振り返ると、E-1がE-6の次に苦戦しましたねー。北ルートを考えた奴は鬼畜。まさか弱い艦隊ほど苦戦するルートなんて・・・・・・。重(那智59)重(足柄59)軽空(ちと58)軽空(ちよ58)駆(初霜55)駆(若葉52)で挑んだんですが、ボスに辿り着いても殺しきれなかったので、泣く泣く若葉はずして航空戦艦山城Lv39を投入することに。

そしたらグット楽になりましたからねー。夜戦は照明弾で大分、有利になりますし。大破したのはむしろ次の軽空母連中が押し寄せるときでした。潜水艦にはあまり苦戦しなかった。ちとちよ、装甲うすいよ! ここで80くらいバケツを使いましたねー。歴代最難関のE-1といわれてますなー。経験値増やして欲しい、割とマジで。

E-2もきつかったが、E-1ほどでなかったですねー。ある程度情報が出揃ってたから、南回りで野戦なしも選べて楽々でした。北姫ちゃんあんま強くないし。ラストは道中支援と決戦支援に戦艦を入れたガチモードで、1回道中1回目でちよが大破してくれるというトラブルがありましたが、2回めであっさりとクリア。先行プレイヤーに感謝感謝。

E-3~E-5は連合艦隊でしたねー。超強いのと敵空母がいる場合、敵の戦艦を無視できるのが凄くありがたかった。航空戦自体はちゃんと戦闘機入れときゃほぼカスダメですしねー。大淀の艦隊司令部は今回は特に必要なかったです。パーティーは赤城、加賀、鶴姉妹、金剛比叡、ヴェル、時雨、夕立、神通、衣笠、熊野、鈴谷、あきつ丸でしたねー。レア電探ないので索敵に若干、苦戦しましたが、彩雲と二式が二つあったのが功をせいしました。電探と零観を作ろう……。まぁ零観は3つあるんですが、最後足らずに零偵でした。

連合艦隊は、色々と種類が出そうですよねー。軽量主軸の水雷戦隊とか、戦艦主軸の何かとか、あきつ丸中心で上陸部隊とか、明石さんやおそらく追加されるであろう間宮さんを中心にした遠征部隊とか。連合艦隊は、非戦闘艦で普通に使うには弱すぎる明石さんやあきつ丸、水母、潜水母艦といった面々を使いやすいから、色々と積極的にバリエーションやら非戦闘艦独自の能力やらが付きそう。南海の次の6番目のマップが追加されたら、連合艦隊を積極的に使わされそうですねー、楽しみです。

E-6は上で語ったので省略。そして、決戦支援のみだったのが、陸奥、伊勢、綾波、隼鷹、RJ、天津風、島風、暁の面々。E-6用に温存しといたのが結局温存したままになるという良くある話w まぁ決戦支援のおかげでラスト倒せたのですから、彼女らの功績は超でかいです。そして、ケチクサーというか投入されなかった艦は那珂ちゃん、川内、飛鷹、日向の4名。那珂ちゃんから3名はレベルが中途半だったからに。日向はやはり航空戦艦の火力では……、ということで、なんとなく伊勢になりました。次の機会に使ってあげるからねー。

今回はレア艦がやたらでやすいのか、谷風、浜風、長波、舞風、大鯨がそろいました。ついでにあきつ丸とまるゆもでた。早霜もいっぱい出て困ってますw 初風と清霜も手に入れにいきたいが、燃料の関係で無理っす。既に燃料が3000しかないんじゃー!w イベント前には6万あったのに。今回、一番使わなかったのはボーキですねー。5万もあまっとるがな。大鳳でもまわしたいけど、そのためには燃料が足らんというw ちなみに鉄は3万、球は1万8千です。とにかく終わった終わった無事に終わったばんざーい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG