レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
閃乱カグラ2とかファーストイなんとか
艦これはイベント待ちですねー。9時かー。実質、混雑を考えれば10時くらいですかねー。しゃーなし。重巡が航空合わせて7、軽巡が雷合わせて7と地味に足らんから、イベント中にトネチクと矢矧の育成でもしようかねー。まぁ重巡はともかく、軽巡は実は雷も入れて初期からあるのは14隻なんだから、7隻もいれば十分かもだが。全体21と考えると少ないかもしれんが。重巡は、18隻くらいである。追加の4隻除けは14隻席かな。地味に数一緒だ。まぁ7隻ありゃ大丈夫だろ(慢心)

カグラかってやってるよー。素の能力でやると難易度高いので、特別任務で勾玉手に入れておくと楽になります。防御がお勧め。序盤の詠に勝てない人が続出中w 私も素だと勝てなかったw 更衣室の写真機能がパワーアップしている関係で、こう、本編を進めるモチベーションがおきない。ずっと写真機能でいじってたいっスーw グラは大幅にパワーアップしすぎててw

戦闘は、SVシリーズと違ってガードがないから回避が難しい。後、敵も基本的に追い討ちしてくるのも合わせて難しい。ショートダッシュを上手く使わないといけないわけですがー。空中連閃はやり方がたぶん変わって若干やりにくくなった。まぁこの辺りは慣れでしょうねー。

アクション面では大分、画面が大きくなって動きが分かりやすくなったのは好感触だが、3DSだとやっぱり画面が小さいから、TPSっぽくなるとちょっとごちゃごちゃして見えるのと、画面外、特に奥行き系でその中でも特に手前は表示される範囲が狭いから敵の奇襲を受けがちなのが理不尽に感じるか。下の情報を削除して、上下二画面でひょうじするなりしてくれてもよかったんじゃねーかなーとかなんとか。上下2画面をいまいち生かしきれてないのがちょっと残念かな。

ストーリーは、知らん。まだやってるばかりだし。合わせ秘伝どころか協力プレイすら解禁されてないのでにんともかんとも。一応、序盤の前回の復習的な話は、真影ベースっぽいですねー。それがちょっとマイルドって言うか後に続くように改変されている感じです。まぁ過度に期待せず楽しみましょうー。6位のおにいさまのストーリーもあるんかなーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG