レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
俺の屍を超えて行け2とか
TRPGオンラインがセッション機能中止なので、さて残り1ヶ月だが中止になったら素人の私はどこに行けばいいかなーという感じ。TRPGオンラインに人が残っていれば、それにお邪魔させてーみたいな感じにできるでしょうが、ぶっちゃけ望み薄だろうしねー。あんまり分散しててもアレだから、ブックウォーカーとか角川系のサイトにくっついて色々とやればいいんじゃねーかなーとか何とか。

俺屍2をプレイ中。基本的にまめまめしい育成ゲーですね。昔どおりのところを色々と改善してグラ強化して、というゲームです。まぁ夜鳥子の扱いに関しては、もっと控えめにしろという意見は分かるが高声で喚かれ過ぎである。こーいう瑕疵をことさらにわざと罵る人間っていますからねー。ゲーム評価の場合、ネット上だと喧しくて困りますな。もっとも私も、あんまり人のことどうこうも言えませんが。

そのあたりの愚痴はいいとして、プレイ感覚的にはかなりよい。しっかりでやってるのですが、さくさく進めてますねー。それでいてボスは強いからなかなか油断ならない。グラも、むちゃくちゃすごいわけではないが、よく雰囲気を作ってていい感じ。まぁ後半以降、敵の防御力が苦しくなって、強い神様と結ぶしかないのがアレですが。

後、神さまがすごい勢いでいなくなるのもちょっと。昇天させたのにいなくならんでください。神さまと直接、遣り合えるのは楽しいけどね。ダンジョンはランダムっぽいですね。別の国行くと一度言ったところでも道がちがうっぽいから地味に面倒な感じもするし、新鮮な感じもする。

家計図を作る楽しみはありますねー。ただ効率プレイすると兄弟作らず一本調子になりがちだが。まぁ死んだときにリカバリー効かないですけどね、その伸ばしかたすると。後、奥義覚えると、武器代えられなくて困るw それと、武器の育成に関して忘れてたせいで、やたらかねかかってそれでいて微妙という事態にw うーん、初めから育成すればよかったw

お勧め的には、やっぱり槌がいいかなーと思う。超攻撃力がすごく便利。術の耐久力には確かに不安があるが、数名連れて奥義かますだけでHP低い神様はばっさり倒せる。ザコ狩りは、全体持ちの銃に攻撃力を重視した配合がお勧め。他は術の合わせが強力なので、踊り子辺りも強い。槍、薙刀、剣はオーソドックスだが、オーソドックスというだけ。火力は低いが縦に並ぶことはあんまりないので薙刀>槍で使いやすいと思う。

ボスは槌二人、踊り子1、剣士1ぐらいがやりやすいかな? 踊り子2でもいいけど、さすがに耐久力が厳しい? 術が揃うと合わせで全体超威力攻撃など出来るから、踊り子はかなり便利かと思う。私のところは銃、槌、剣士で回してますが。踊り子来ないんですよねー。

建物のお勧めは歓楽街とかですかねー。能力アップできるし。神社でもいいけど。武器と防具とアイテム類は、他の人のところで遠征行けば揃えられますから。無論、最高ランクとかは少ないので、その辺りは自分で狙って、ってやらんといかんですけど、アイテムとかだと最高ランク取るころには術も揃うからぶっちゃけ、ねぇ? 装備品も家伝のが揃ってるだろうし人から手に入れられるからまぁそこまでである。とりあえず、上限があるから、街づくりはコーチンに任せず計画的に。

追加シナリオとかDLCで出ないかなーと思う。まぁぶっちゃけ、夜鳥子に関してのストーリーも安部に関するストーリーも、一族にはほとんど関係のない話だから不完全燃焼でして。巻き込まれただけで、それでいて好き勝手やってくれた清明を見返すというカルタシスもなさげだし。コーチンを神さまにしてくんないかなーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG