レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
トロピコ5とか
俺の屍を超えていけを勝ったり。まぁ実は前作やったことないというw アレですねー、ブリーダー系ですよねー。モンスターブリーダーとかでないかなー? まぁ今はポケモンとか妖怪ウォッチですが、でもちょっと形式は違いますよねー。シミュレーションが死んでるからねー。

トロピコ5やってた。まぁトロピコ3から5に来たのですが、とりあえず、あまりやることかわらねぇなぁw という印象。海外のゲーム評価が、シリーズで一番出来がいいが、使いまわしも多く変わり映えしない、というものだったそうですが納得な出来w 3と大してかわらねぇw まぁ3、4持ってる人は無理に買わなくてもいい。

まぁ、建物が増えたり何したりするのですが。世代交代がテーマですけど、この辺りはイマイチ生かしきれて否い感じー。ただ単に出来ることが少ないだけで、その時代独自の出来ること、みたいのはないですからねー。もっとも、箱庭シミュではむすかしいが。

2の評判は良くないからねー。ゲーム自体の時代を変えてやってみるのがたぶん、一番なのですが。あれですね、トロピコの名前を冠さなければいいんでないかと。トロピコエンジンで別のゲームって感じでー。まぁ色々と難しかろうが。ストロングホールドがあれだったから、ぜひ西洋ファンタジーでやって欲しいなぁとか。まぁ一番は江戸時代でやってくれることなのだが、海外の人がそんなの作るとは思えんからねーw 別にハラキリのノリでいいんだけどw

ゲーム概要としては、南の島の大統領になって好き勝手やったりやられたりしようぜ! みたいなノリ。3と違って選挙が難しくなったので、選挙中に停電を起こして支持率死亡! みたいな事がわりと起こるw 3は死ぬほど選挙簡単だったからまあいいことです。今回は家系の概念が出来て、大統領の育成、みたいなことが出来ます。

うーん目新しい概念はないのでにんともかんとも書くことがないw スト2ターボがスーパーに変わったくらい書くことがないw 次回作はチャレンジしないとだめだねーと思う。何だかんだで5作目だし、期待に応えつつ、予想を裏切るのはげに難しいですな。

戦争が少し変わったのですが、まぁ基本的には防衛塔を各所に配置して何か起こったときに耐えさせつつ、軍隊をどこへでもすぐいける場所に配置して対応できるようにする、くらいですからねー。あまり面白みがあるわけでもない。楽しいんだけどね、楽しいんだけど3でいいわなこれとおもうわけでw まぁご新規さんは買ってもいいと思うよ、本当に。英語しかないけど。うーん、とりあえずこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
