レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
本とかマンガとかゲームとか
PC遠隔操作事件は、まぁ片山氏が真犯人だったのですが、それで警察が正しい! 疑ってたやつはアホ、みたいな論調は短絡的だなぁって思う。初めから怪しいには怪しい、でも警察の長期拘留などの所謂、人質司法や取調べ可視化拒否などの態度、まだ判決が下ってない状態での放送機関の過度なプライバシーのばら撒きなどなどの態度が疑問視されたんだが。

それに、4件の過去の冤罪もあったのにその態度はどうなのよ? ということから不信を呼んでたんで。その辺り、ただ司法への不信を陰謀論で片付けて、その陰影を理解しない態度が蔓延するなら、これからの司法のあれこれの道行きに関して100年の計を誤ることになると思うんだけねぇ。警察の自白重視強要姿勢が事件解決を導かなかったんだから。

インファマス来るのでそっちをやろうかなーと思うしだい。あまり時間がないのでモエクロは起き。うーん、ロマンチックさはインファマスからのほうが感じちゃうよねー。モエクロは無難なつくりでねぇ。インファマスはPS4の新作ですからねー、色々と楽しみです。

GACCOという、大学教授がやってくれるネット学習みたいなのを見てました。講義はインターネットですね、ネット。ローカルネットを作る技術からもとからあったダイガクと大学の情報ネットが拡大していというネットの成り立ちから、7つの階層に分けた標準化、デジタルというものとそれで出来ることの基本などなど。まぁ基礎知識なので、ネット詳しい人はともかく、私みたいな半端にかじってそれっきりの人は、復習がてらと考えると面白い。ただで大学の先生の授業を見れるなんて、いい時代になったもんだ。

キンドルファイアかったからマンガ読んでるんですが、俺物語が超お勧めですね。主人公の猛男がいいキャラしすぎてw 生真面目純情で男気あふれる肉体派の少女マンガですw 脇を固めるキャラも癖はありつつも皆いい奴で、大笑いしつつ時にピリッと、でも最後にはさわやかに読めます。

日本の近代史の話を読んでたんですが、後半の危機と崩壊の時代の部分は、政党政治が分裂して主軸がなくなって、そこに政治不信と軍閥をのさばりを生み、それを危惧するのはよかったが、取った手段が大政翼賛会という反対賛成をまとめて雷同させて一つにする、というものだったから、結局のところ政治閣僚に主軸が定まらなくなって、と言う流れみたいですねー。

現代でも自民がアレになった後、くるくると首相が代わり最後には自民民主の大連立、なんていうことにもなりかねなかったから、もしかしたら繰り返してたかもしれませんねー。美濃部達吉とか今は評価高いけど、急進的なものいいが軍の反発を呼び起こして、かつ一般層の支持も見たいな感じだったらしいし、やはり今の時代の価値観だけで裁いてはいけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。