レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
まぁ雑談 PS4とか新しいゲームとか
2D格ゲーはスト2のシステムか、あるいはアーク系のコンボから、いまいち新しいって感じるのが少ないから手を出しづらいですよねー。特に2Dはコンボが難しいの多いし。もうちょい新しめなこと考えて欲しい反面、まぁそう簡単に新しいのが出たら苦労はないわけですし、結局のところ古参が幅を利かすわけですが。

閃乱カグラ2のPVが来たので見てたのですが、今回も期待通りに面白そうですねぇ。二人バトルも敵の服が破れるのも、キャラを大きく表示するのも(もっと大きくてもよかったかもしれない)なかなかいい感じ。デカボスが若干不安ですが、どうなりますかねー。デカボスにも壊す要素ほしいが、さすがになさげだろうか?

討鬼伝来るんだってねー。大分楽しみですな。武器は銃と長刀と金棒か。大分、無難なところが来た印象。縦の動きが薙刀位っぽいのが若干、不満か。室内戦も入れて欲しいよねー。鬼を操って戦える式神とかほしいなーなんて。あの金閣寺とか入りたかったし。情報的には無難なものしか出てないからどうなるかは不明ですか。

原発なんかでシリアスゲーム作ってたりするそうで。ゲームというかシミュレーターは、本で読むより自身の手を動かして学べるっていう点で、当事者意識をもって考えられるっていう点で優れてますよねー。まぁデータが間違ってたり足りなかったりすると誤った結論がでたり、基本的に用意された箱庭でする擬似的なものですから、自分で考えてるようでその実、製作者の手の内で踊らされてるだけっていうこともあるわけですが。

徐々にPS4の和製ゲームも増えてるわけですが、オメガクィンテットとアキバズトリップ2ですね。オメガクィンテットに関しては、まぁコンパイルハートのゲームかなーって感じですねー。アガレストやフェアリーフェンサーFからどう進歩してるか期待。そろそろ色々とRPGとして工夫が欲しい。アキバズは2無印のストーリーと戦闘に関する不満点や、望まれているアキバ拡張に関して触れられてないからちょっと怖いかもねー。ばっさりリメイクしてもいいのよ? 素材は悪くないのだし。

PS4というとインディーズゲーがどうこう言ってたのに、その辺りあんまり進んでなさそうなのが不満。まぁまだ1年も経ってない、日本にいたっては3ヶ月程度だけどね。もうちょい積極的にアレコレ動きがあって欲しいが、その辺りはまだ一般ユーザーに見えない水面下ですかねー。海外ものインディーズは日本での発売が結構、遅れてるっぽいしねー。まぁ気長に待ちますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。