レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
とりあえず一週クリア
艦これで資源を使いすぎて枯渇してしまったよと。うーむなんとなく雪風が欲しかったのでつい。まぁのんびりやっていきましょう。そういえば城ゲー擬人化もも出るんだってね。電撃マオウでやってた規格をゲーム化するそうですが、まぁ人が考えることは得てして似ていますw 量産型箱庭でなく、内政ゲーとしてちゃんとして欲しいが、どうなるかねー。

ランス9を1週クリアしたので軽く感想。面白かったねー。今作は6と同じく面白かった。SLG風だと戦闘がうっとおしくなりがちなのですが、なるべく必要な戦闘以外を排除しているのが好感触。戦闘自体も、テーマである一騎当千の無双感をだしつつ、ある程度考えさせる工夫があってお手軽SLGとしては文句なしな出来。クリアすればオートセーブ後のアレコレを見れば、周回の必要性も

難点は、若干、成長が分かりにくいくらいか。最初から強いから強くなってく感じはあんまりしないし、コマンドや出来ることが増えるわけでもないから、その辺りの育成的には若干不満か? 能力値も色々とあるが、回避系と受け流しと強撃とクリティカルは統一してもよかったかも。まぁSLGだしコマンド多くても面倒だし、敵キャラ多いからバランス取りの問題もあるししゃーねーか。その代わりさくさく感はあるしね。

ストーリー的には一本道だが、男衆も熱いしちゃんと話に絡むし、魔想さんかなみちゃんの旧ヒロインたちもデレデレでかわいいし、新ヒロインずもそれぞれの立場でキャラ立ってていいし、文句なし。エロはギャグ大目w しかしミラクルはチートだねぇ。ランスに酷い目合わされても意地張ってるのがかわいい&毎回最後でアレするのがおもろいw ルド公にあったらどうなるんだろ?

難点的には、まぁ鬼畜王やってるとアレが出てくるのとか、アレがアレするのとか予想の範囲内になってくるから、その辺りが若干予想通り過ぎて、かもしれない。この辺り難癖のレベルですが、丁寧且つ期待した展開ではるのだが、もうちょいどんでん返しな展開も欲しかったかもしれない。VSマッチョとかでクリスタルがアレしてびっくりしたけどさ。

チャレンジボスはグナガンだけは勝てんなぁ。ハニーキングは、ピグに分身させて囲みつつ粘りの高い奴ガードにかばわせればOKで、クレイジーキングは四方を囲みつつ相手の攻撃範囲外に魔法使いを配置して魔法連打でいけるんですが、グナガンだけは正攻法で勝たないといけないからむずい。うーん位置によってノーダメになったりするけど、さてはて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG