レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ランス9は面白い
艦これのイベントでまぁアレですな、うーん空母が隼鷹さんなのが辛い。軽空は一度クリティカルくらうと大破しちゃうからねー。中破状態ならいけるのだがー。加賀さん欲しいがくる気配はなし。資源がたりなくて亀の歩みですが、この調子だとE-2は確実にクリアできるが、E-3はどうかねー。一番が赤城さんレベル60で、主力の戦艦群の平均レベルが30では足らない気がする。

そんなことやりながらメインはランス9。第一軍を倒して恐らく中盤に入った辺り。ヒロインがそろってきた。男も含めてどのキャラもいいキャラしてますねー。それぞれかっこいい見せ場もえろしーんもあるしね。えろげで男がかっこいいのもなかなか珍しいw いやまあ、ランスシリーズは大体、かっこいいんですけどね野郎どもも。

魔想さんかなみちゃんのでれっぷりには、今までのプレイヤーはびっくりするかも。ちなみに私がチルディがわりと個性的なキャラ造詣で好み。有能だけど経験が足らない感じの空回りっぷりがかわいらしい。男キャラだとパットンは無論だが、リックもヒュバードもかっこいいぞ。パットンは第二の主人公です、オープニングからw

ゲーム的にはSRPGですねー。ママトトとかカエルの系。ダンジョンスクロールすることはあんまりないみたいですが。ゲームシステムとしては、ほどほどに頭を使いつつ、多数と戦う緊張感と無双感を演出していて、かなりいい出来。一章ごとに多くても2、3回くらいの戦闘なのもダレずにプレイできていい感じです。難癖をつけるとすれば、大型ボス戦は大味に感じなくもないが、まぁこの辺りはシステム的にシャーネーか。

重要なのは後衛を守ることで、そのために相手の遠距離ユニットを真っ先に潰すかガードで挑発することです。相手に囲まれる系統のマップは円陣を組んで中に後衛を入れる。援護はなかなか便利、バリアはあんまり役に立たない。8章くらいなのですが、使いやすさ的にはビッテン(確実に挑発が取れて魔抵が高くて便利)>ヒュバード(確実に挑発が取れる)>まそーさん(ガードによる守りともろいため回復薬が必須だが範囲攻撃が優秀、アイテム強化すればだけど)といった感じ。まぁそこまで難易度に影響しないので、好きにプレイすればいいかと。離脱キャラも何名か出るっぽいが、ちゃんと引き継がれるので安心。チルディはボス殺しとして優秀というのが特記すべきことか。

尚、奇奇怪怪で猿球もらえます。ミトコンドリアは一緒に倒せばいい。幽霊屋敷はちょっと待ってればOKOK。グナガン? 無視すればいい。空中要塞で役立つのは、色々とあるかもしれませんが、やはり再行動がかなり強いですね。魔想さんをアイテム強化して連打させると相手があっさり壊滅する。いざという時の白色も強いし。他は、壁と相手を強制移動させられるのも便利ですよ。

今のところは、とにかく買って損のない出来ですね。さすがアリスソフトです。3リメ来るらしいから4リメもくるだろうし4.シリーズはファンディスクかな? 大詰めの10は何時になるでしょうねー。魔人全然へってないから勝てる気がしねぇw 無敵結界をどうにかできる手が出てくるんですかねー。ホーネット派の魔人がいるから無敵結界を壊せるのだろうか? そして恐怖のクジラはやはり鬼畜王をなぞるんかねー。物理的には絶対倒せないし、睡眠封印以外の方法なんてまったく思いつかんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG