レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ランスと艦これやってる
いわゆる児ポ法の改正話は、ゴールデンウィーク明けだそうで。赤松先生他の先生方のご尽力で、創作物規制への道筋をつける附帯は外れそうだが、予断は許さない。しかしみんなの党の山田参議院議員のお話だと、児ポ法の単純所持は自民案だとキャッシュも対象か。それは一般人でも、うかつにリンク踏むと警察に踏み込まれかねんのだがねぇ。性的目的所持かどうかも自白で判断するって言ってるし、自白編重で起きた冤罪事件が最近目白押しだったわけだが、そういうニュースは見ないのかねぇ国会議員さまは。

艦これやったりランスやったり。今回のランスは4章くらい(つまり序盤、まだ浮遊要塞取りに行くところ)やった感じでは、ママトト風の横スクロール(しない時もあるが)の、程ほどに考えさせる感じのSRPGでゲーム的にも面白いんじゃねーかと。敵の多さが難易度と仲間の強さを上手く演出している。後衛から優先に狙うので無傷を目指すと結構、大変ですw 大型ボス戦は移動できるマスが少なく、全体攻撃も多用してくるのでよりRPGっぽい。

3D的な演出面は、まぁそんなに期待してもアレですが。古いPCでも動くこと前提だからね。でもなかなかかっこいいし特長つかんでる。かっこよさを失わずにデフォルメされてますな。エロはいつも通りギャグ。ストーリーは6を髣髴とさせる感じで、パットンが主人公っぽくてハンティ庇ってどっかで死にそうだw しかし魔人が出ないのが意外ー。実際、出なさそうだし。序盤から自由戦闘でアレを解禁するのはどうなんだw

艦これはE-1をクリアしてE-2。ボス前の夜戦マスさえ切り抜ければE-2もそんなに難しくなさそう。切り抜けるには灯がないので完全に運頼みですがー。平均40くらいの空母軽空と航戦2戦艦2でなんとかなりそう(決戦支援あり)。まぁ資源がないのでのんびりやるしかないですがー。弾着修正強いねー。後はズイウンで出来るようにしてくれれば楽なんだけどねー。ゼロ観ないからゼロ偵です私のところは。こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
