レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
イベント海域だそうで 探検モノっぽいな
疲れたときの酒はしみるねぇとか何とか。酒は種類によって日持ちするものとしないものがあるからねー。早く飲んでしまいたいのだが、私は酒が明日に残るのであんまり飲みたくないという矛盾。よく寝られないんですよねー、飲むと。でも好きだったりなんだったり。

艦これはイベント海域だそうで。気合入れて艦船を出したらすぐに資源がなくなったのでなんともかんともw。まぁはじめたばかりだししゃーない。でも卯月手に入れたからもう満足ですw 2週間あるけど、まぁE-2クリアできるか出来ないかくらいですかねー。のんびりやりましょう。

しかし、そこそこやって思ったのは、ゲーム的には、ネオアトラスとか蒼天の白き神の座つーか、まぁ要は探検モノのゲームに似てるかもねーって感じ。鎮守府を召喚にして、出撃を出向、資源を商品とか金とかにすれば、まぁ似た感じになるかなと(牽強付会ではあるがw)。出撃して、未知のマップを探検していくのもそんな感じもするかもしれんし。

マップ追加とかシステム追加とかがあるなら、大きなマップをベースキャンプ作利ながら攻略するみたいな形がもしかしたら似合ってるかもね、もしかしたらだが。艦これRPGにのってた世界の海路がずたずたで、敵のせいで陸地が海になってるみたいな話もあるから、地形も変わっててますます探検モノあってるきもせんでもないしw

兵站モノというのが目指すゲーム性? らしいしね。資源を集めるだけじゃなくて、どうやって資源を運ぶかを考えるのもあってるかもしれないかなーとかなんとか。まぁぼくのかんがえたげーむばなしはこの辺りにして、とりあえず資源溜めますかね。石油が枯渇して帝国海軍よろしく戦艦が動かせないしw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG